07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自分でできるもん!

2007/09/08



土曜日です。
おばあちゃんが来てくれました。

布団を干すのを手伝ったり(邪魔したり)
洗濯物干すのを手伝ったり(邪魔したり)
はしゃいでましたが、そのうち

「白雪姫のディーブイディーのシーディー観る!」


と、わかったようなわかってないような事を言い出しました。
まぁ、DVDもCDもディスクですから、わかりにくいですよね。


ママが手が離せなかったのでおばあちゃんに頼んだカズ。
でも、おばあちゃんは機械類苦手です。
「ヨクワカラナイ・・・」と言うおばあちゃんの横で

①DVD本体の電源ON。
②トレーOPEN。
③DVDケースからディスクを取り出す。
④DVDをセットしてCLOSE。
⑤TVのスイッチON。
⑥入力切替を押す。
⑦青いイスを定位置(畳の縁)に置いて着席。

という手順を踏んでニッコリ。

・・・でもいつまで経っても始まりません。
ママを見て「出発しないねぇ~」と悲しげ。

そう『再生ボタンを押す』という手順を知らなかった悲しい2歳半。
ポチッと押してあげましたよ。ハイ。
おばあちゃんは「もう私より何でもできるねぇ~」と感心しきり。


さて、そうは言っても白雪姫最後まで見るわけにはいきませんから
適当に切り上げてお買い物へGO。

まずは近所にある雑貨屋さんへ。
お月見の季節商品を探しに行って来ました。
欲しいのはいつもの陶芸作家(羽田桂子さん)の作品。
お月見うさぎ
こんな感じのが4種類ありました。
お餅ついてるウサギさんのがかわいかったなぁ~。
クロックスも山ほどありました・・・。もういいけど。

カズはカメのぬいぐるみと、アルファベットの型はめパズルを買ってもらいました。
おばあちゃん宅用おもちゃです。
他にもアンパンマンのボーリングとかいろいろ揃ってきましたよ!

まぁ、そんなことよりも一番興奮したのは、実はコレ!!
佐川急便

店から出た瞬間に
「あ!カズクンの大好きな佐川急便だぁぁぁぁ~」
って。
もちろん、出てきた佐川のおじさんにもコンニチハ。
「佐川さん大好きなんですよぉ~」と(おばあちゃん)猛アピール。
ニコニコして手を振ってくださいました。
バイバイして見送った後で
「クロネコさんも好きだけどね・・・」(byママ)

おばあちゃんが来てくれて大興奮のカズ。
雑貨屋さんの後にもスーパーやディスカウント店などをはしご。
家へ帰ってからも走ったり飛んだりもう遊びまくりでした。

ママとおばあちゃんが話していると機嫌悪いのか
叩いたり髪の毛引っ張ったりしてアピール。
・・・で怒られて泣く(涙の出ないウソ泣き?)。
まぁ、寂しいんでしょうね。注目されてないと。

そんなこんなで疲れたのか、おばあちゃんが帰った直後、
ちょっと目を離したらもう寝てました。(19:15)
ママは明日試験だから大助かりですわぁ~。
おやすみぃぃぃ~。


スポンサーサイト
23:09 カズ:お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かぱはしさん明日試験なんですね!
ありきたりな言葉で申し訳ないですけど、
頑張って下さいね!

カズ君がママとおばあちゃんが話してると注目してほしいの、
娘と一緒です!
うちも母と話してると「みらんねぇ・・・」と言って今話さなくても
いい話を無理やりしてくるんです。
子供っておもしろいですよね!
「食べもの」のコメントが。。
入力できないのでこちらに。。
うちも、納豆、梅干し大好きです。
今日の夕食は、ゴーヤチャンプルーとさつまいもの煮物だったのですが、椅子にすわって第一声が「おいしそー。麦茶!」でした。。
★のんさん
応援ありがとうございますっ!
精一杯がんばりましたっ!(マジ疲)

みらさんも注目して欲しいのですね。
ただ、カズはすぐに手を出してしまうので
悩みの種です。
わかっていてやってるし・・・。
☆みほみほさん
キャー!!
今度遊ぶときは是非「梅おにぎり&麦茶」のお弁当で(ウソ)
何でしょうねぇ~お茶大好きは。
がっくり来ますよね・・・。
飲んでお腹いっぱいなってんの(涙)

マナちゃん、ゴーヤ食べますか??

管理者のみに表示

