09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なに釣る?

2007/09/11



昨日、夕方17:30頃から昼寝(?)してしまったカズ。
ごはんができて起こすと、
《眠たい、起きない、ごはんもいらない》とのこと・・・。
そのまま布団に移動させ、そーっとしていると・・・
朝まで寝ました(驚)


一方、私はホルモンバランス崩れまくり、偏頭痛もありでサイアク。
朝からバタバタッと家事を済ませて
10時ごろから少し横になりました。

元気いっぱいの彼は遊びたい遊びたい遊ぼう遊ぼう!
「トーマスの汽車ポッポで遊ぼうやぁ~!」と。
でも、ママがちょっと具合悪いのよ・・・と伝えると、
「お布団で寝たほうがいいよ」と優しい言葉をかけてくれ、
「アンパンマンしたら痛くないよ」と冷えピタを出して貼ってくれました。


でも冷えピタ貼った直後に
「良くなったから汽車ポッポで遊んでもいいよ!」って。

トーマスがママの所を通過する度にママがいろんなモノを買う遊びとか。
ケーキ、メロン、お茶、車などをぜんまい侍硬貨で買います。

そのうちウトウトしたママ。
フッと気づくと、なななんと!!カズもまた寝てました(笑)
この親子・・・よく寝るなぁ~。


午後からは、以前にkikenjioさんにいただいていた紐通しおもちゃを出し、
紐の先に磁石をつけて魚釣りをしました。

大喜び!!!

魚はありませんので、釣るのは磁石で連結できる車・列車・トーマスなど。
魚釣りならぬ、乗り物釣りです。
しかし大喜びです。
(ほとんど手で持って磁石にくっ付けてましたが)


よほど嬉しかったのか、寝る前にママが何も言わないのに
「ママ、今日も一日ありがとう!魚釣りとかしたねぇ~!!」

そして、寝たふりするママに
「あ、今日も楽しかったねぇ~、のチュウしてなかった!」

と、熱いチュウをしてくれました

もう、何もかも治りそうです。(笑)

22:11 カズ:おうち遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
意外な遊び方があったのですね・・・
さかな、というか車両釣り、意外な遊び方があったのだ・・・・。
★kikenjioさん
大喜びですよ!
車は前から遊んでたんですけど、
紐通しの紐(ゴム?)に磁石をつけたのが良かったみたいです。
釣りブーム到来です。

管理者のみに表示

