09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママとデート

2007/09/12



久しぶりにお弁当作って出かけてみました。

まずは・・・らっこちゃんのお家へ。
娘さんが履いていた靴があると言うのでいただきに!
コムサの黒いキャンバスシューズ。ステキ。
でも、サイズ19cm。しばらく先になりそうです。

カズは玄関先で散々しゃべりまくってました。
そのうち、自分で靴を脱いで上がりこんで。
らっこちゃんもきびたんも優しくて、カズもリラックス。
体重も計ってもらったりして(笑)
服着たままで14.8キロでした。アリガト!

その後、近くの海の見える公園でランチ。
いただきまーす
中身はテキトーですが、大好きな梅干おにぎりとウィンナーで嬉しそう。
そして、またまた渋好みですが「ほうれん草の胡麻和え」モリモリ食べます。

そして
「お外で食べるとなんておいしいんだろう!」って何度も言ってました。
「なんておいしいんだろう!」なんて感嘆文、いつの間に?

後でカズが「ねずみさんと同じよ!」ってネタ元を教えてくれました。

とんでいったりんご (学研おはなし絵本)とんでいったりんご (学研おはなし絵本)
(2007/04)
ふくだ としお

商品詳細を見る

この本のねずみさんのセリフでした。
おばあちゃんが気に入ったので、おばあちゃん宅用に購入しています。


お外なので、食後(?食事中も)歩き回ります。
久しぶりのお外で、とっても楽しそうでした。
歩く
あんまり遠くへは行かないのよねぇ~。


まだまだ忙しい今日。
図書館へ本を返しに行き、新しい本を借りました。
いつもママが選んで10冊近く借りるのですが、今日は3冊をチョイス。
フッとカズを見ると、何か読んでます(!)
「いまねぇ~、自分で読んでたのよぉ~」ですって。
5冊を自分で選んでました。
借りると言うので追加。
何と、5冊ともトーマスの本でした(笑)


そして、本日ママのメインイベント!
『東北物産展』開催中のデパートへ。
宮城名物「ずんだ餅」を食べるんですっ!!
以前食べて美味しかったので再度参りますよぉ~。
ずんだ餅(?餅はどこ?)

えっと、ずんだとは枝豆で作った餡のことです。
かなり甘いのでカズも大好き。
小さい餅が5個入りで525円!(高っ!!)
しかも、カズが大きな口を開けてせがむので、半分以上食べられました。
おいしかったねぇ~。

その後は同じフロアにある木製トーマスやおもちゃなどで遊びました。
コレカワイーネ!
「カワイーネー!」って言いながら乗ってました。

最近よく「カワイーネ」って言います。
今朝も、ママの新しい靴下を見て「コレかわいいね!」って。
気づいてくれるのはカズだけです(嬉)


さて、ちょっと目を離したら、
アンパンマンの歌でソロコンサートしてました。

★カズコンサート★









盛り上がっていたので、
帰る前には「帰らない!(涙)」と大号泣。
久しぶりに大泣きしましたよっ!
床に寝そべったり、伏せたり、いろいろやってました。
でも、ママも怯まなくなりました(笑)
強くなりました。
ギャン泣きするカズを抱えるようにして、帰りました。
(右肩部分が涙とよだれで・・・あぁぁぁ~)


要は眠かったみたいで17時過ぎ、帰りの車で寝ました。
そして、またまたごはんで起こしても機嫌悪く、
牛乳飲んですぐ寝ました。

なぜかこんなとき
「カズクンはお家に帰る!」って言うんです。
ここはカズくんのお家ですけどね・・・。
カズの中で「カズのうち」=いつも遊んでいる部屋らしいです。

おやすみなさーい!



スポンサーサイト
22:41 カズ:動画UP | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ずんだ餅、美味しそう~♪
甘いものたべたくなっちゃった。

お外で食べるものって、ホント美味しいですよね。
お弁当もってお出かけするには、いい季候になってきましたね。
ずーっと、この気温が続いてほしいです。(汗)
★かぱさん
ずんだ、美味しかったですよぉ~。
おみやげ(?)で買った「ゴマ団子」も絶品でした!

お外ごはんは結構好きなんです。
広い気持ちで食事できるから(笑)
少々こぼそうが、歩こうが、自然の中では気にならない!
リラックスできます。

管理者のみに表示

