07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人買いにお付き合い

2007/09/16



3連休とは言え、いつも通りの日曜日です。
でも、おばあちゃんに絵のプレゼントをしました。
写真撮り忘れたけど、おばあちゃんの顔を描いて
色紙をハサミでチョキチョキして、のりで貼りました。
なかなかいい作品ができ、ママも満足。
それ以上のプレゼントがないのが申し訳ないですが・・・。


昼前からおばあちゃんを誘ってお出かけをしました。
今日のおでかけは全部「大人達の用事」なのでちょっと心配。
まずはパパのスーツを新調。


いきなり予想的中!
もう遊ばないッ
走ったりネクタイ触ったりするので注意したら
「もう、遊ばないっ!!」で泣きマネです。
しばらく放置しておくと顔を上げて・・・・・・ニヤリ。
でも約1時間お付き合いできました。


お昼は、カズ初めての場所で。
まわれまわれまわれぇ~
フフフ・・・寿司デビュー!
実はこの間、萩に行った時に「お刺身デビュー」したんです。
今日は「オサカナチョーダイ!」と鯛・ヒラメ・アジなどを食べました。

どちらかと言うと食べるより回るのを見る方が楽しかったみたいです。
だって、こんなのも流れてくるからねぇ~。
おじゃるのプリン
来るたびに「おじゃるのプリンが来たよぉ~!」って言うので取りました。
北海道夕張メロンも・・・取りましたよ(--)

でも、楽しんで美味しく食べられたからよかったね!
ラキー プリン完食!
皿の数??そりゃヒミツです。
大食い一家。(汗)


そしてそして、もう一つのお買い物。
おばあちゃんのPCを買いにY電機へ。
実は1ヶ月ほど前からおばあちゃん宅のノートPCが不調。
どうやらウィルスにやられてしまったらしく、Windowsも立ち上がらず。
スペックもイマイチだったし、ハード交換してまでは・・・ってことで。

おばあちゃんPC
富士通の一体型パソコンです。
白くてカワイイ、2007年秋冬モデル!
ポイント3万円ぐらい還元で、5年保証付けても実質9万円切りました。
いやぁ~、スゴイですよ。
ADSL環境でもめちゃめちゃ早いです。ビックリ。
近いうちに光になるので、もっと快適環境になるはず。
いいなぁ~。


パパがPC設定する間にカズはお風呂にも入って寝る準備。
帰りの車で寝ました。(偉そうな態度にて)
エラソー寝

でも今日は1日とってもオリコウでした。
お疲れ~っ。

そうそう、トイレはすべて立ったままで成功!
オムツパッドは一度も濡れませんでした。やるなぁ~。


スポンサーサイト
22:57 カズ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です♪
確かに、大人のお買い物はつまんないでしょうね~。
おぉ、お寿司。皿の数はうちも負けませんっ。(って、自慢にならへん・・・。)

NEW PCは羨ましい!
年々スペック向上してますよね。
私が結婚した頃は、アナログで「カチカチ・・・」って音がしてから繋ってました。
今では考えられませんね。(汗)
すごーい!!カズ君トイレバッチリじゃないですか!
かっこいい~!
私、かぱはしさんのブログ見て、自分の娘の成長記録を
いかに書いてないかといつも思います!
写真撮るのはまってるし、お店のマーク覚えてるのとかおんなじです。
私の気持ちばかりで育児日記じゃないなぁと
少しへこみますねぇ・・・

うちは焼肉に続き回転寿司も実は月に1回は行きます。
1年以上前に寿司デビューしてますがお刺身をあげたのは最近。
でもそんなに欲しがらないのでいつも食べるのは
玉子とコーン巻きと茶碗蒸しとかです♪
最後のお写真、カズくんこれで寝ていらっしゃるんですか?かっこいいなぁ。ちびは、いつもすれ違う人に笑われるようなマヌケ顔で寝ています(笑)

お話も上手だし、おトイレもばっちりで、すっかりおにいちゃんなんですね♪
★かぱさん
走るスペースのある買い物ならOKみたいです(笑)
回転寿司は・・・とにかく回ってるのが衝撃だったらしく、
Y電機でも「お寿司だよぉ~」って言いながら
楕円軌道で走ってました。

PCスゴイらしいですよ。
2秒でネットが立ち上がるって(笑)
これまで10分ぐらいかかってたらしいので、
毎日のように喜びのメールが来ます。
★のんさん
トイレはほぼOKみたいです。
まだ外出時は「とれっぴー」装着ですが。

育児ブログは成長記録だけじゃなくていいと思いますよ。
私は家族や友達にも見てもらっているので
あまり自分の気持ちを書けない部分もあって、そこがビミョーなんです。
他にもブログとかmixiとかあるんですけどね(笑)

焼肉はこの間デビューしました。
バイキングだったので、
肉以外のデザート中心に食べてましたけど・・・。
今度は焼肉屋さんに行きたいなぁ~。
★bumse3さん
アハハ・・・偉そうでしょぉ~。
よくこの姿で寝ています。

トイレトレは
親がパンツで外出させる勇気さえあれば
もう完了なのかもしれません。
でもオシッコの自己申告はゼロですが(--)

管理者のみに表示

