06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トーマス三昧

2007/09/19



昨日、腰痛めました(--)
カズを抱いて車に乗せるときクキッと来た感じ。
でも、お天気いいので、朝から布団干したり、洗濯4回したり、拭き掃除したり
腰痛を忘れさせる働き!がんばりましたっ!!
・・・あ、フツーの主婦業でしたねっ(笑)


今日はカズ歯医者さんの日。
13時の予約なので、ちょっと焦りつつ昼ごはんを食べて12:45出発!
ナオミ先生に行くと言うと

「歯磨きと写真はいいけど、お水はイヤ」

そうです。
水が出ながらギーッと削るアレはイヤってことですよ。

待合室では、相変わらずトーマスで楽しく遊んでました。
大好きですねぇ~。
「機関車!トーマス!!」って言いながらガタゴトしています。


そして名前を呼ばれて診察室へ。
プーさんらぶ!

待ってる間はニッコニコでした・・・。

治療は・・・当然ギャン泣きです。
だってラバーして穴から歯を出して固定され、
上半身には助手さんがほぼ馬乗り状態。
足はママが押さえつけて・・・。
麻酔をして前歯の神経を抜きました。
ついでに、癒合歯の溝も埋めてもらいました。


終わってから、汗だくシャツを着替え、
銀行や郵便局やいろいろと用事があったのでGO。


ところが・・・・・・
「一緒に行く!行かない!行く!行かない!」
とハッキリしないんです。

最近「いる!いらない!」「行く!行かない!」
そんなのがしょっちゅうあってイライラするんです。

結局、カズの靴を見に行ったのに降りたくなくてスルーしたり・・・。
ママもキーッとなって怒鳴ってしまいました(反省)
カズは当然ずっと泣いてました。


しかし・・・

歯医者さんであんなに頑張ったのに、
鼻チュウ プーさんにチュウ!

カズのしたい事をじっくり聞いてやってもいいよねって。




後ろの席で泣きながら

「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10・・・って座って待っとくぅぅぅ~」
って言うカズの声を聞きながら、猛反省しました。


まずは謝ってから、
カズがしたい事があったら、「したい」「一緒に行きたい」「欲しい」と
きちんと言って欲しいと話しました。
『言ってもどうせダメって言われる』と思ってたら悲しいですから。
(小さい頃の私がそうでした・・・)

すると・・・
「カズクンは汽車ポッポがしたいのよぉ~」と。

嬉しくて思わずトイザらスへ行っちゃいました。
気持ちとしてはゴードンかパーシーでも買う気で!


トイザらスに着くと、
「自転車に乗りたい」「トーマスしたい」「恐竜みたい」
と、いろいろ要求をしました。
嬉しくて、できることは全部してみました。
カズも嬉しそうで、2人でワクワク楽しく過ごせました。


厳し過ぎる?
でも何でもイイって言うのはイヤ!
この間で揺れ動く母心。
ムズカシイ問題ですねぇ~。


集中っ!
ジュースも飲んだのよぉ~。(笑)



帰りの車で・・・
 ママ「眠い?」
 カズ「大丈夫眠くないよ。」
 ママ「寝てもいいよ」
 カズ「頑張って目覚ましてるよ」


頑張らなくてもいいよぉ~。
結局21時まで頑張りました。
頑張りすぎです。


スポンサーサイト
22:33 カズ:病気・病院 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんだか、わかりますぅ~
「言ってもダメだから言わない」私も 小さい頃そうでした。
三人兄弟の一番上ってこともあったし、
常に私の母が「危ないからダメ!」となんでも
まずダメ出しする人でした(笑)
だから、私は今ものすごい心配性なのかと・・・。
子供には、だから 「ダメ」とは言いたくないんです。
かぱはしさんとは逆で、だから私は甘やかしすぎて、
なんでも、「いいよ、してみれば」という感じで
反省したり。
それを反省しすぎて、今度は厳しくしすぎてみたり・・・。
右往左往な親業です。
子供にとって、頼りがいのない親でしょうね(笑)

歯医者頑張った、カズ君のリクエストに
答えたかぱはしさん、素敵です。
途中揺れ動く心があってもやっぱり 素敵。
私も揺れ動きつつも 素敵ママ目指し中♪
★たかたんさん
何するにも悩んじゃいますよねぇ~母業(笑)
厳しすぎても優しすぎてもイカンって思っちゃう。
そんなら、どないせーっちゅーねん!って
ひとりボケツッコミ。

よく聞いてみるとカズの要求って
そんなムチャは言ってないんです。
ただ、ジュースやお菓子は好き放題とは行かないし、
物を投げたり叩いたりもキッチリ言わないと・・・。
アハハ・・・やっぱりダメな事はありますね。

大人の都合で「いけない」って言わないようには心掛けてるつもりですが。

管理者のみに表示

