06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

飛んで走って登るのだぁぁぁぁ~!

2007/09/18



今日は待ちに待ったお友達と遊ぶ日!
朝から「マナちゃんとSくんと一緒にお山に行くねぇぇぇ~!」と大興奮。

そりゃーねぇ~、
カズが認識している数少ないお友達のうちの2人と
一緒に遊べるんですからっ!!
(今までは別々に遊んでたんです)


さてさて、雲行き怪しそうだった午前中、
屋内のおもちゃやトランポリンで遊びました。
Sくんだけ学年が違いますが、3人とも2歳児。
思い思いに遊びます・・・が、ちょびーっとカラミます。
そこが見ていて面白い。

マナちゃんはボールプールがお気に入り。
カズは木製ショベルカー。
・・・と、Sくんも木製ショベルカー。
カズがボールプール、Sくんもボールプール・・・みたいな。
でも男子2人は結構趣味が似ているらしく、絡んでました。
(女の子を1人にするなんて!!)

3人が同時に楽しんだのはトランポリン!
飛びまくり、こけまくり、ギャハハハ言いながら遊んでました。
当然、3人同時にフレームインなんて奇跡です。
トランポリンだぁ~!
全員倒れるの図。


お昼は弁当持参でお外ランチ。
晴れてきたので気持ちよく食べられました。
Sくんが「オイシイねぇ~」と言うと
マナちゃんもカズも「おいしいねぇ~」と連鎖。
3人の「おいしいねぇ」輪唱が始まり、一気に楽しい雰囲気が増しました。
カズもオニギリ2個完食し、おりこうでしたしねぇ~。



・・・食後(と言うか食事中から)は、野外活動!!!

マナちゃんが一番活動的。
階段グングン登って行っちゃいます。
追うカズ。
なかなか追いつけませんでした。
階段階段っ!



なので、Sくんママに報告して追ってもらいます。
あっちだよぉ~
マナちゃんが走って行くと、
カズがSくんママに「あっちに行ったよ!」と報告。
走って追えと??(笑)


道でないところを敢えて登る男子。
ココ登る! 登れた(^^)


もちろん、この後Sくんが同じ道を歩いた事は言うまでもありません。


男子たちは本当に気が合うみたいで・・・。
行くぞ 語らう男子


肩を組んでピッタリくっついたりしてました(笑)


・・・そうは言いつつも実はカズ、マナちゃんにいろいろとアプローチしてたんです。

食後「マナちゃんの隣りに・・・」と言いながら座り、
顔を近づけてチラリと眼をやり「マ、ナ、ちゃんと怪しい告白。
マナちゃんもちょっと困った表情でした。

その後も、2人がいないので見てみると・・・
ねこじゃらしをプレゼントしていました(笑)
待っててネ! どーぞ


取ってもらうまでジッと待っていたマナちゃんが可愛かったぁ~。


とにかく、3人がよく動くので、ママ達も走りました。
週1回幼稚園に通っているというマナちゃんの話、もっと聞きたかったけど、ムリ。
でも、子どもたちが楽しかったらいいよねぇ~。
3人は気が合うみたいだし、また一緒に遊びたいなぁ!!


スポンサーサイト
22:59 カズ:お外遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
本当にすごい運動量でしたね。
マナは次の日、よほど疲れたのか、10時半から、2時半までお昼寝しました。
おいかけてもらったSくんのママに申し訳ナイです。また遊んでくださいね。
☆みほみほさん
よく動きましたねぇ~(疲)
写真見ると改めて「快晴」だったなぁ~と。
また一緒に遊びましょうね。
体力つけますからっ!!

管理者のみに表示

