07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お墓参りしてきました!

2007/09/23
時々


朝 「寝過ごしたっ!」と思いガバッと起きたら、
トモくんが「どした?」って顔しました。
そう、今日は3連休の中日。お休みです。

大したことないとは言え、昨日はカズがブランコから落ちて頭を打ったので、
気になって夜中に何度も起きて確認していたのでした。
そんな私を尻目に、男子2人組は朝から「リモコンドクターイエロー」で遊んでました。
いやぁ、元気で何よりです。


さて、今日はお彼岸。
昨日から約束していたのでおじいちゃんのお墓参りに行きます。
「お水を1回ジャーってして~、お手手して~、カズクンが来たよ~って言うよ」
フムフム・・・すべき事はよくわかっていますね。
さすがにお参りの人が多く、車もいっぱいでした。
たわしで所かまわず擦って回る人がいましたが、皆さんお気になさらず・・・。

墓前でママの合格も報告し、次の面接のお願いもしました。
いつも頼み事ばかりしに行っております。(笑)
でも、一昨日カズが風邪引いたと勘違いした母上は
「どうかカズクンの風邪を早く治してください」って何度も仏壇に手を合わせてたそうですから・・・。
似たもの母娘です。父上もわかってるよねぇ~。



その後は、カズの勝負服用の靴を買いに行きました。

最後まで普通のローファーにするかを悩んでいたのですが、
結局は、普段も履ける一石二鳥ってことで、コレに!
やっぱブーツはカワエーなぁ~。
    ブーツ

サイズは16cm。(17だと大きすぎるんだよねぇ~)
さてさて、何ヶ月履けるやら・・・。



無事購入し(てもらって)、靴屋さんの隣りで発見しちゃいましたっ!
フォークリフトですよ。
いかにも触ってよさそーに置いてあるもんだから、走り寄りました。
乗ってみたいなぁ~
おばあちゃんを見上げてますが・・・「2歳の人は乗っちゃいけませんって書いてあるよ!」って。
アハハ・・・2歳限定で拒否ですか(笑)
サイドに書いてあった数字を見つけてカズが「15って書いてある!」って言うので
ママが「15歳になったら乗っていいよって書いてあるねぇ~」と訳の分からぬフォロー。
もちろん15でそんなの乗っちゃぁ困りますよ!!
(ギザギザハートになっちゃいます)


で、いい頃合いになったのでランチバイキングへ。
お寿司やお肉をモリモリ食べる父と、おやつ中心に済ませる息子。
プリンやチーズケーキ、そして・・・人生初の(自分で作る)綿菓子。

顔以上の大きさにビックリ!

顔より大きい

でもママは綿菓子が苦手です。
あのザリザリ感がどうにもダメです。
砂糖食べてるみたいで・・・(まぁそうなんだけどさぁ~)
今日もちょっと食べてみたけどやっぱりダメで、ウエェ~ってなってたらカズが

「これ飲んだらイイよ。ねっ!どーぞ!」

と自分のオレンジジュースを差し出してくれました。
熱いモノを食べて「アツッ!」とか言うと冷たいお茶をくれたりもします。
いざ飲もうとコップを手にしたら

「小さくね」

と念押しされますけどね(笑)


言葉の最後に優しい感じで 「ねっ!」 ってつけるのも最近の事。
やんわりとした雰囲気が出てほのぼのします。
どうやら、私がそう言う風に言っているらしいです。
いつもヒドイ口調じゃないんだって思って、ちょっと安心しました。(笑)



スポンサーサイト
23:10 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
体調はいかがですか~??
まだまだ暑くて、それだけでパワーを吸い取られそうですから、お気を付けて。

綿飴おいしいのになぁ。
溶けてゆく食感が好きで
オモチャの綿飴製造器が欲しいと思ってました。(笑)実は今も。
★かぱさん
熱は下がりましたぁ~。今度は胃痛(涙)
ちびざるくんこそ・・・どうですか?

綿菓子好きな人は、アノ食感がいいんですね。
私はどうも克服できません。
克服って・・・必要ないか(笑)

管理者のみに表示

