07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

映画デビューしました

2007/09/24




応募してた映画のチケットが当たったんです。
ご招待券
40名様ご招待というのが2枚も。



・・・ウソです。

10年ほど前にそこの運営する映画サークルの事務をしていたのでした。
当時は「忍たま乱太郎」とか「アンパンマン」の上映会でチケットもぎったり、
保育園に割引券配りに行ったりとかもしてましたねぇ~。(遠い目)
なので、応募ハガキに「お元気ですか?息子の映画デビューになりそうです」
とか何とか書いてプリクラ貼って出したんです(笑)
あ、もちろん毎年年賀状も出してますよ。


そしたら、2枚送ってくださって・・・。スミマセン


しかし、このハガキがここ10日ばかり絶大な威力を発揮しておりました。
「アンパンマンから会いに来てってお手紙が来たオリコウのカズくんでしょ!」って。
まぁ、↑こう言った直後には
「いつ行く?今から?」って質問されるので
「あと7回寝たら!」とか答えなきゃいけませんでしたが・・・。




そして、今日。
待ちに待ったアンパンマンの映画の日。

アンパンマン発見!

ワクワクで受付にハガキを出します。
「アンパンマンからお手紙が来たのでお願いします!」って。
・・・アンパンマンはもらえませんけどね(笑)

受付には大変お世話になったサッサンが!
久しぶりにお会いし、カズと共にご挨拶。
・・・と、一緒に行ったマイ母の分までも招待扱いになりました。(恐縮;;)
ここの方々には本当にお世話になりました。
キネマ旬報毎号読んでたし、映画の話は尽きなかったし
1ヶ月のうち、3分の1以上は飲んで帰ってたし・・・(笑)
今から思うと、とてもイイ人生勉強でしたねぇ~。

映写技師の「詩さん」にもご挨拶。
いつもだらしそうなのが元気な証拠。
 「ご無沙汰してます。変わりませんねぇ~」と言うと
 「何でね。もう死にそうなっちゃ」と。

・・・ハイ、10年前から同じその台詞で安心です。(笑)


映画は70分以上ありました。
心配はしてなかったのですが、予想以上の集中力に驚きました。
前の人で見えにくかったので膝に抱っこして着席。
ほとんど動かずに、ずっと画面に見入ってました。
(ママの体がちょうどいいリクライニング状態だったみたいです)

途中で音楽が流れると、持っていたご招待ハガキでリズムを取っていました。
歌うとか話すは一切なく、静かに、しかし楽しんで観たようでした。
2歳半、なかなかスゴイですねぇ~。

映画の内容もとてもよかったです。
実は私も数年ぶりの映画鑑賞でしたので、ちょっとウルッとしかけました。
わかっているけど感動する・・・ってヤツですね。侮れないぞ。

パンフレット

パンフレットを購入。
これまたよく出来ていて、映画のストーリーが追える作り。
自分が子供と一緒にアンパンマンの映画観る日が来るなんて、
想像もしてなかったのになぁ~。


帰ってからも嬉しそうに
「おっきいテレビでアンパンマン観たねぇ~」と興奮気味でした。
『映画』と言う言葉を教えてみました。

私も、懐かしい人に会い、
月に数回は映画館に行っていた頃が思いだされたイイ1日でした。



【お買い物】
秋冬モノもそろそろねぇ~。
ついつい安いモノから買ってしまう小市民。
長袖100シャツ
(左)カズ大好きなお月さま (右)ネズミと思ったらクマらしい。

スポンサーサイト
23:08 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
カズ君も映画デビューしたんですね!
うちもほぼ問題なく、(音の大きさに始めびびってましたが)
最後まで鑑賞できたので、2歳児って何気にすごいなって
思いました!
私もかぱはしさん同様独身時代は年に多い時で30本は
見に行ってました!
今度は自分の見たい映画を鑑賞したいものですなぁ。。。
★のんさん
やっぱり子供映画ってよくできてますね。
集中が途切れません。
内容がわかるようになるともっといいんでしょうね。

管理者のみに表示

