07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美容師になる?

2007/09/25



前髪を切ってたんです。
カズが来て「ママ、髪の毛チョキチョキしてるのぉ~?」って。

しばらく静かだったのでお化粧したりしていると、
カズが手に髪の毛をたくさん握ってやって来ました。

そんなに部屋汚れてた??・・・・・はずない!!!
肩にも髪が!!
頭を触ると髪がバッサリ落ちてきました(涙)

カズ用のハサミを棚の上に置いていたのですが、手が届いたらしく、
自分でチョキチョキ。美容師気分。
あぁぁぁ~、ただでさえ乏しい髪の毛。
月末のイベントに向けて服も靴もそろえたのに・・・髪が(涙)
ケガはなくて良かったけど、後頭部にハゲが。

カズの見ている所では何もできません・・・。



さて、気を取り直して靴屋さんへ。
ハイ、先日購入したブーツ、帰って中敷の上に足を置くと・・・
既にサイズアウト(爆笑)
サイズ交換してもらいました。
実測で16cmになっていたカズの足。靴は17cmです。
(夏前に公園用に買った16cmの靴は、夏の間にサイズアウト・・・)



その後、遅めのお昼ごはんを食べに近くの森林公園へ。
空気が違うような気がします。
空はすっかり秋なんですが、まだまだ暑いですね。
おいしそうな雲

サンドイッチを食べた後、生後6ヶ月という可愛いラブラドール犬と遊びました。
カズはサンドイッチ後の手をベロンベロンされて喜んでましたが、
そのうち・・・「ちょっと舐めすぎじゃない?」って顔で走り去りました。

そして、小学生ぐらいの兄弟が遊んでいた川に気づいてしまい・・・
「カズクンも小さくだけ(=ちょっとだけ)泳ぐ!」と。
川遊び(--)
足をつけて大満足。
手を離してひとりであるかせろとうるさく言うのでほっといたら全身びっしょり。
秋も着替えは必須ですね。


こんなものも置いてあります。
水車ってナニ?
ミニチュアなので水車も手動。
何?って聞かれたのでしっかり説明してやったけど、わかってなかった模様。

もちろん釣瓶の説明もしましたが・・・わからず。
釣瓶落とし
水を汲むって言っても水がないと雰囲気でないわねぇ~。


帰る前に駐車場で、公園管理の人と思われるおじぃさんたち数人がワイワイ。
寄って行くと、手にこんなの乗せてくれました!
ママの手には乗せないでねぇ~。
蜂の子
蜂の子です。

どうやらスズメバチの巣を駆除した所らしく、写真撮影もしていました。
中にはまだ動いている蜂の子が数匹。
蜂の巣

「コレなんかプニップニッて動いてるねぇ~!!」と言いながら

「ツンツンってするぅ~」
と指で蜂の子つついてました。
怖い物知らずだなぁ~。 (もちろん蜂はいませんよ)


1時間半ぐらいしかいなかったけれど、随分公園を楽しめました。
これから気候もいいし、どんどんお外遊びに行くぞっ!(多分)



早く毛はえますよーに!!

スポンサーサイト
22:53 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

