10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おりこう時々やんちゃ

2007/09/27




朝ごはんを食べてから着替えるんです。
脱ぎたがらないときには
「あ、見て!ここが汚れちゃったからお洗濯しようね!!」って言いながら。
案外すんなり脱いでくれます。オリコウ!

けど、なかなか着ません。

オムツもパンツに履き替えて、服を着せようとすると逃亡・・・。
理由は不明。
ほっといて「ブイーン(掃除機)しよ!」と言うと、
いち早く目に付くものをソファーの上に移動して自分も避難します。
別に掃除機が怖いわけではないんですが、
前に、大事にしていた何度も貼れるペンギンシールを吸い込まれて以来
「掃除機に吸い込まれたらエライこっちゃ!」と思っているらしいです。
(そんじゃぁ、掃除機前にLEGOぶちまけたりはやめていただきたい・・・)

今日もいつものように避難です。
しかも、パンイチ。
しかも、満面の笑みでカメラ目線。
カメラ目線
ソファーに逃げるときは物凄いスピードです。
しかも、両手一杯に荷物を抱えてます。


午後から買い物に出かけました。
サスペンダーと靴下を探しに行ったのですが、
ついでにママの下着も(照)
選んでいると、カズがうろうろしながら割とオリコウに待っています。
さらにしばらくすると飽きたのか
「エル、オー、ブイ、イー!らぶらぶといい始めました。
ヤバイ!と思うまもなく徐々に声が大きくなり、最後は大絶叫。
うぅぅ~恥ずかしい。
近くにいた女の人が苦笑してました。あぁ~。


くもんに行くと、入り口で先生に
「カズくんは、ボールをポーンてするんよぉ~。後から。」
そう、おもちゃのボール&バットセットを購入したので
くもんが終わったら公園で遊ぼうと約束していたのです。
それを早速ご報告。


お約束どおり、くもん後に公園へ。
4番バッター?
何かちょっとお兄ちゃん風に見えます。

しばらく遊んだ後、砂場で遊びたくなったらしく、
「お砂場で遊ぶのを持って来てなかったンよぉ~」
「車の後ろにあるから、取りに行こうと思って~」


車でなく家に置いてると言うと、
「カズクンが1人で取ってくる」と言いながら走って行きました。
階段下まで来ると、ママの顔をじっと見て・・・
「ママが取ってきてぇ~。カズクンここで待っとくぅぅ~」
あぁそぉですかぁ~。親を使うのねぇ~。

階段登りながら下を見ると、オリコウに立って待っていました。
おーい!
「おーい!」と言いながら手を振ってくれました。


ザクザク遊んで、大満足の様子でした。
でも、蚊が来ると固まってましたけどね(笑)
砂場遊び
怖いんじゃなくて、さされると痒いからイヤなんだよぉ~。
帰ろうと言うとサッと涙目になって
「帰らないぃぃぃ~」とママを叩きました。
久しぶりのお外遊びだったので、よほど楽しかったんだねぇ~。


スポンサーサイト
23:21 カズ:お外遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
友達の子供で、カズ君と同じくらいの子がいます。
近所なのでたまに合うとすごく可愛いんですよね。
でも家ではすごく大変らしい。
我が家のカズはまだまだ先の話ですが、はやく大きくなってほしいような、今のままでいいような・・・
まあ悩んでも大きくなりますが(^^ゞ
★GOGOGOさん
コメントありがとうございます。

そうですねぇ~、魔の2歳児ですから
やはり大変ですね。
でも2歳半過ぎてから少しは楽になった気がします。
不思議とその時々で可愛さが違いますね。
0歳さんを見ると、赤ちゃん欲しい!!と思っちゃいます。

さてさて、ついにデジイチデビューしました。
やはり当初の計画通りD80で。
またブログお邪魔しますね。

管理者のみに表示

