10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

撮影練習会 in わが家

2007/10/01



昨夜19時半に寝たカズ。
今朝6時過ぎ、ムックリ起きて定番の第一声。



「ママ、カズくんはお茶が飲みたいと思ったぁ~」

近頃「カズくんは・・・・・・・と思った」と言うのがブーム。
自分の思いを伝えるときに使います。
で、お茶を注ぐママの背中に追加注文


「氷を2つ入れて飲みたいと思ったぁ~」

あ゛・・・そんな事思っちゃいました?
「氷はないから、お茶だけ飲んで」と言うと、


「もうお茶飲まない・・・(涙)カズくんはお茶もういらない・・・(号泣)」


大袈裟でなく、ソファーに突っ伏して号泣してました。
朝6時から。
ママも眠いので内心
(知らんがな、そんなこと言われたって氷なんてすぐはできん!)
でも、ちょっと優しく
「氷はないから、お茶だけでもおいしいよ。どーぞ。」


ダメでした。
20分ぐらいグズグズしながら泣いて、鼻水が出始めたことがきっかけで笑い出し、
結局は氷なしのお茶をゴックンゴックン一気飲みして布団へ。


「お話してぇ~」攻撃でした。
もう目が空ろになりながらも、
『トーマスとアンパンマンとジャムおじさん』というカズの出すお題どおり話しました。
(何を話したかは記憶すらありません)
途中寝てしまったらしく、カズに起こされ(涙)
「(長針が)上まで寝かせて」とお願いした所・・・
7時キッカリ(上まで)に起こされました(嬉涙?)



昨日張り切りすぎたのか、また風邪がぶり返してきたようで、
喉の痛みがひどくなってきました。


なので、家の中で撮影会です。
もう、練習あるのみで、今日だけで200枚以上撮りました。
室内なのに???
そう、同じ被写体を距離を変えたり、設定変えたりして写して感覚を掴む練習です。

カズは「ママのD80には触れない!」と言いつつも、
「写真撮ってぇ~」と嬉しそうに笑顔を見せてくれます。
カワエー!(OYA-BAKAワンランクUP)


カメラ目線でモデル笑い。
色シロッ!!(まだ細かい操作はできませんから・・・)
カメラ目線



とてもよく撮れたと思う1枚はなぜか指が・・・(涙)
鼻の穴・・・



そして、気の抜けた顔も激写して・・・
あ!



日は暮れてゆきました。
ユーガッタクインテット
テレビに集中。
最近ちょっとでも怖いとテレビ消すので、テレビ中に食事準備とか無理です(笑)
ソッコー消して、台所に走ってきます。



なので、今日の夕食も
ごぼうでママを突付く人を避けながら、パパッと作りました。
豚汁
でも食欲の秋、たくさん食べてくれたのでウレシー!!


食後はパパと久しぶりに遊んで楽しそうでした。
トーマス



スポンサーサイト
23:43 カズ:おうち遊び | コメント(2)
コメント
いいですね~カメラ!!
かぱはしさんが 購入した時、コメントをいれたんですが、エラーで。。がっくり。
我家も 一眼レフ使用してます!!
出かけるときは、普通のデジカメと眼レフと
ビデオ、携帯と カメラフル活動で、
子供を追いかける。
ヘトヘトです(笑)
私だけの時は、一眼レフ持つと、
子供に夢中になって こわしそうなので、
ブログはもっぱら 普通のカメラ使用なんですよぉ~~~。

私も、時間があったら 一眼レフ練習して
素敵な写真残したいなぁ。
やっぱり 違いますよね!!!
表情がさ、くっきり♪
今日の 写真も 素敵です!!!!かぱはしさん!
★たかたんさん
コメントありがとうございますっ!
たかたんさんが一眼レフ持ってらっしゃるの知ってましたよぉ~。
持ってる人が羨ましかったので、見逃しません!(笑)

とりあえずは一眼レフとコンデジと携帯は持って出ます。
ビデオは・・・結構お蔵入り状態で(汗)
運動会で活躍予定(いつ?)

楽しいねぇ楽しいねぇ~、カメラ!
もう1本レンズ欲しいねぇ~(早速?)
たかたんさんもどんどん使っちゃいましょう!
ちなみに少々ぶつけてもいいようにレンズフードもつけてますよ。
(見た目は大袈裟になるけど)

管理者のみに表示

