07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋を探しに・・・

2007/10/03




カメラを買ってから、ネットでもカメラのことばかり(笑)
ブログをUPするのさえ忘れそうなぐらいです。(ウソ)
でも、時間のかけ方が変わってきました。


さて、今日はちょっと延滞していた図書館の本を返しに行きました。
お弁当を作って、カメラを抱えて出発です!


まずは・・・らっこちゃん&きびたんご夫婦のお宅へお邪魔しました。
玄関で「靴脱いでもいいですか?お邪魔します。」と低姿勢でご挨拶。
きびたんに歓迎されてニコニコとお部屋に入ります。

早速いろんなモノに興味を持って触り始め、
5分もしないうちに、小さな笛を見つけてプップーと吹いて歩き回ってました。
さらには、コンデジでらっこちゃんやきびたん、更には室内を撮影。
可笑しいのが、撮影するとスグにカチッと「再生」にして相手に見せる事。
撮ったよ!!

もうカメラの操作は慣れたものです(笑)
しかも、手ぶれしなくなってきました。

きびたんが娘さんたち(大学生&高校生)が小さい頃に来ていた服や帽子を見せて、
カズに「この帽子いる?」と聞くと、
「帽子はおうちに持ってるから・・・」
って断ってましたよ(笑)
まぁ~控え目な子。ママに似たのねぇ~(爆笑)

もちろんもらって帰りました。
なぜか石鹸ももらいました。
まぁ~厚かましい母。


今日の御用は、写真現像用ソフト
「Adobe lightroom」
の操作方法をデモしてもらうため。
ま・・・、しかしPC前でじっくり話を聞けるはずもなく、カズを追い回した1時間でした。
でも、lightroom使いやすそうだったなぁ~。



らっこ&きびたんにバイバイしてから、近くの海の見える公園でお弁当タイム。
看板


お弁当を広げると・・・
どこからともなく、ゾロゾロと・・・
お弁当なの?


看板に偽りナシ!
密談?

かなり積極的にアプローチしてくる猫たちでしたが、何とか無事終了。
カズは触っちゃダメと言われたので、
1匹ずつに丁寧に「こんにちは」と声をかけていました。
最後にもう1匹来ると、
「あ!新しい猫が来たねぇ~」と満面の笑みでした。


食後の散策。
この公園は春の桜が美しい公園なのですが、秋もいい感じでした。
秋の気配



落ち葉を踏んでサクサク音をさせたり、
葉っぱを触ったりして過ごしました。
サクサク音がするね!



ティータイムもはずせませんね。
茶を飲む


自然を楽しみながら、食欲の秋も忘れない親子なのでした!

スポンサーサイト
22:07 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
「靴脱いでもいいですか?」って!カズくんは何て礼儀正しいのでしょうか。日ごろかぱはしさんがキチンとなさっているから?・・・と、よそのお家へ回覧板を持っていくと、迷わず靴を脱ごうとする息子を持つわが身を反省してしまいます(笑)。
デジタル1眼レフ、やっぱりいいですね~!ずっと欲しいなと思いつつ、難しそうで踏み切れず。これからもお写真楽しみにしています♪
★bumse3さん
脱いだ靴を必ず揃えている事も追加でご報告します(笑)
うーん・・・2歳児としてコレはどうなんだ??

カメラ、自分の思うような写真にはなりません。
これからたくさん撮って表現できるようになりたいところです。
見ててくださいねッ!!

管理者のみに表示

