07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

究極の室内遊び!

2007/10/09



雨です・・・。
Sくんとお外遊びの約束をしていたのに残念。
ダラダラモードに突入したところでネット検索。
前から行こうと言っていた子育て支援プラザが開いていたのでメール。
Sくんママもダラダラモードだったらしいけれど、やっぱりGO!


ここは大人200円、こども100円で何時間でも遊べるんです。
人人人
平日なのにいっぱいでした!
それもそのはず・・・日曜日が運動会の幼稚園や小学校が多かったんです。
今日は代休、しかも雨ですから・・・。


入場と同時に思い思いの方向に走り去る(走り猿?)2歳男児2名。
Sくんはすべり台などの体動かし系へ。
カズは大好きなココです。
クッキングスタート
包丁を借りると、まずは流しで洗ってました(笑)
見てると、いろんなモノを洗ってから使うみたい。

★手際がいいわねぇ~(パパ似)★










その後は木の玉がたくさんあるコーナーで、ふらつきながら歩いてました。
ママも入ったけど、足裏が痛くてすぐに退散。
健康は足裏からですよ!!
あのね
知らない子にも話しかけるのだ!
この紐を引っ張ると、上に付いているキツツキが木をつつく仕掛け。

のーぞいてみよぉ~!



昼前からはやっとこさSくんと合流~。
これだけ広いホワイトボードがあるとそりゃー、長い線を書きたくなるわねぇ~。
書こう!
ついていくSくん。
食後は、Sくんの書く線をカズが消して回りました。

スポンジープールの中央付近で溺れる(?)Sくん。
「カズクンが助けてあげるぅぅぅ~」と救急車よろしくGO!(スポンジに阻まれ鈍行)
何とかSくんの手を引っ張って助け出しました。
すぐに2人してずっこけてましたけどね(笑)
助けてあげる!



その後は、SL型の遊具に乗って運転手さんになりました。
Sくんには客席に座るように言い、
さらに外から見ていたSくんママの服をつかんで引きずり込みました。
スゴイ力で、最後は首を羽交い絞めにして(笑)無理矢理乗せて座らせました。
な、なんか・・・細いSくんママはホントにカズの力で引きずられてて・・・。
痛々しい限り。スミマセン。
(Sママはカズの必死さに涙流しながら笑ってました。)


最後の最後まで遊びつくす2人。
狭い輪の中に無理矢理入っています。
輪の中にギュウギュウ詰め



帰りは2人とも車でダウン。
お疲れさまぁ~。楽しかったね!!

カズは帰ってからも
「またSくんとプラザに行こうね!!」と興奮冷めやらぬ様子でした。


23:58 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

