05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヘン顔の季節

2007/10/17




定番となってきました、朝のベランダお手伝い撮影会。
カズ笑顔
布団干し、洗濯干しと気持ちのいいお天気です。
カーテンも洗っちゃいました!


カメラを構えるとポーズを作って撮られてくれるカズ。
・・・と同時に、『ヘン顔』ブームでもあります。
どアップ

カメラに近づいてくるので、止めるのが大変だったりして・・・。



ベランダ行事(笑)を終えて、部屋で新聞チラシを見ていたカズ。
「あ!Mのマーク!!」
そうです。大好きなスーパーMのチラシが入っていたのです。
見ると結構な安売り。即GO
おてつだい号でしっかりお買い物しました。
カズは・・・牛乳・チーズ蒸しパン・納豆などをチョイスしました。


買い物しても10:30には公園到着。
最近、カズもよくお手伝いしてくれるので午前中の片付けがテキパキできます。
どうやら、公園で愛車に乗ったり、お友達の自転車借りたり、
そういうのが楽しいみたいです。(当然?)

お昼前、アンパンマンの音楽と一緒に移動パン屋さんが!
子どもたちがワラワラと買いに行きます。
わが家もパン3つ購入。
他のみんなが公園の横で食べ始めたのでカズも・・・。
おいしかったのか、2つを平らげました。(ママには全くくれず・・・)
しかもお友達のヨーグルトドリンクをジーッと見て
「ちょっと飲みたいなぁ~」
そのうち
「半分ほしいなぁ~」
もちろん、もらえません。

いいか悪いか、こういう要求を積極的にするようになりました。
お友達のモノを欲しいと言う(言える)ように。
しかも「2つちょーだい!・・・5欲しい!」などと、要求が瞬時にエスカレートします。
「5欲しい」と言うときは手を開いて5をして見せます(笑)

また、Kちゃんママが大好きらしく、どんぐりとかせっせとあげています。
良く見ていると、どうやらママのことをKちゃんと思っている模様。
だって、Kちゃんを指さして「これは何(誰)?」とKちゃんママに質問してましたから。
べー
間違えてたよぉ~!


公園遊びのおかげで、毎日お昼寝3時間ぐらいしております。
フッ。お互い体力つけようねぇ~!!




23:07 カズ:お外遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

