09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あいのてさんコンサート

2007/03/23



大好きな「ワニバレエ」をはじめ、楽しいリズム遊びがあるNHK「あいのて」。
今日はその「あいのてさん」のコンサートへ行ってきました。
3月で番組が終わってしまうので、ココ最近の番組では
るりあちゃんも引っ越してしまって、あいのてさんもいなくなる設定。
カズはその影響で「あいのてさん、まーたーね!」と何度も言います。
※3月28日10:00~コンサートの模様が放送されるそうです。
(今日のコンサートとは別のNHKイベント)

14:30開場15:00開演のコンサートでしたので、近くでランチをしました。
ランチバイキング
前から行きたかったパンの美味しいお店。
バイキングで1260円はちょっと高めですが、パンは絶品!
久々にパンをたくさん食べました!

そして会場へ。
図書館併設の多目的施設です。
図書館
わが市にもこんな施設が欲しいよぉ~!

コンサートは・・・ものすっごく楽しかったです。
あいのて!

狭い会場で、たぶん150人ぐらいかな?満席でした。
座席も1番前は薄いクッション席。
5列目ぐらいまでは低い席でした。
われわれは・・・最前列の真ん中に着席。(14時前から並んだから)

始まってすぐにあいのてさんたちは白い用紙で音を出して演奏。
スタッフの人が会場のみんなにも用紙を配ってくれ、
あっと言う間にあいのてさんと会場は一体になって音を楽しみました。
カズも楽しそうにペラペラバリバリビリビリ・・・。
ほとんどが小さい子ども連れだったので、演出も子ども向け。
パパとママが感動したのは・・・あいのてさんの声!
初めて聞きました。3人とも歌ったり話したりしてくれましたよ。
あ、でも衣装は普通の服でした。(NHKイベントではないので)

その後はストロー笛やペットボトル楽器などなど・・・。
そうそう、NHKでは言えないけれど
コカコーラの1.5リットルペットボトルが音階調節ができてGOODだそうです。

そして、特別ゲストで「ワニバレエさん」が登場。
あのワニバレエが目の前1メートルのところで繰り広げられて感動!
カズは・・・衣装も違うし、近すぎたし、わからなかったようです。
しかし白井剛さんは美しかったです。
ワニバレエ以外の演奏にも参加されてたんですけど、
しぐさがキュートでした!ますますファンに!

カズは最後の曲の直前になって寝ました。
スゴイ照明と音の中で、スーッと眠っていきました。
ママは最後まで白井さんに釘付けでした。

終了後はホーミー(ホーメイ)奏者の尾引浩志さんが使っていた
口琴という小さな楽器を購入しました。
・・・と、ご本人がいらして、鳴らし方の指導をしてくださいました。
私は何度かやってみたのですがなかなか鳴らず・・・。
じーっと説明を聞いて見ていたパパがやってみると
1度でビヨヨヨーーンンと鳴りました。(カンジワルイ)

でも、その後、ママにも嬉しい出来事がっ!
帰りかけていたその時「ワニバレエさんが入口にいるよ!」とパパの声。
ダッシュで行きましたよ。寝ていたカズも振動で起きました!
そしてパパに写真撮ってもらいました。
(急いで走ったのでカズの服が脱げかけてますが・・・)
ステキ!
背は同じぐらいでした。170cmちょっとかな?
細くてキレイでした。(実は31歳なんですねぇ~!肌きれい!)

ビックリしたことに、そんな白井さんが手を!!





ナナナント握手を!!してくださる様子!!!!!




早速手を出しました。キャーーーーーー!




でも実はその手は・・・カズに向けられたものでした(!)




なのにママはカズを差し置いて先に握手しましたよっ!
手出しましたよ!!三十路後半、恐いものナシです。
もちろんその後カズも握手してもらいましたけどね。

帰りのカズはすっかり演奏家気分。
自作楽器よ!



いやぁ~、楽しかった!(誰が?)


スポンサーサイト
23:01 カズ:お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すごい!!
あこがれの人に会えて!!
いい一日でしてたね!!カズくん!
いや??いや・・・かぱはしさん?(笑)
本物に会えるって、いい刺激になりそうですよね♪

←左の「絵本かいました」の
”でんしゃでいこう” 楽しそうな本ですね。
うちも買おうかな??
でも 大きな本ってちょっと持ち運びに
不便かなぁ??
我が家、夜本を持たされて、家中を
夜泣きに付き合わされるので(笑)。
我が家はもっぱら 小さいミニ絵本ばかりです。

すみません
お引越しされてからコメントするの初めてです。
すみません、本当に出遅れました(滝汗)


重ねてすみません、「あいのて」という番組を知らない私・・・
本当に2歳児を持つ母なのでしょうか・・・(エッ!)
さっそくチェックしてみます。うぅ・・・

でも自分の好きな人に会えるってめちゃめちゃラッキーですよね!
引っ込み思案な私なら、ズンズン行けなかったかも・・・(それじゃいかん)
いいなぁー
白井さんにお会いできて握手まで!
すごーい!いいなぁ。
これは親のが興奮しそうですね(笑
踊る主婦なあたしなら鼻血出してしまいそうです。
カズくんも楽しかったみたいでよかったねー
こんなコンサートいいですね♪
遅ればせながら・・・
お引越しされてること、全く知らず・・・
ほんとにご無沙汰しててごめんなさいね。

私もぴーちゃんも「あいのて」大好きですv-238
でも、私の中でずっと疑問だったこと・・・
あいのてさんの青い人とワニバレイの人は同じ人じゃないの?ってずっと気になっていました・・・。
エンディングの名前をしつこく確認し、全くの別人だったことを知りました。
なんだかお恥ずかしい・・・

直接お会いできるなんて素敵ですね。
うらやますぃ~v-352
★たかたんさん
目の前で繰り広げられる「あいのて」ワールド!感動でした。
カズはライティングとか周りのことが気になるようでしたが・・・。
「でんしゃでいこう」は裏面は「でんしゃでかえろう」になっていて
エンドレス読書となるしくみ(--)
子どもは楽しい絵本です!
★まいちょすさん
コメントありがとうございます。
お返事遅れました。
「あいのて」はもう終わっちゃいましたが
結構マニアックなファンがいたようで・・・。
私も引っ込み思案ですが、こういうときは積極的なんです。
ファンの力?
★ゆい子さん
いやぁ~、白井さんを見ながらボーっとしましたよ。ポッ。
線の細い予想通りの素敵な方でした。
踊る主婦ゆい子さんのバレエ姿も素敵ですよぉ~!うらやましー!
★ぴーママさん
青い人(尾引浩志さん)が
「ボクと白井くんが同一人物と思っている人が多いみたいですが、
こうして別々に存在してますので!」
とおっしゃってました。(笑)
線の細さが似てますよね。
白井さん素敵でしたよぉ~(ポッ)

管理者のみに表示

