09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

チャイルドフェスタに行く

2007/10/20




朝からバスに乗ってお出かけです。
近くの大学で催されたチャイルドフェスタへ。
途中で、同じバスにおばあちゃんが乗ってきたよ!
偶然??いえいえ・・・待ち合わせておりました。
Sくんともお約束していて、現地集合。
大学周辺はちょっとした渋滞になってました。

会場に着くと、少子化ってホント???ってぐらいの子どもたち。
市内の幼稚園や子育て支援団体が集まっての大きなイベントです。
体育館での工作、体を使った遊び、そしてNHKうたのおねえさんステージなどなど。
イベントいっぱいの1日です。

まずは外でのイベントに参加。
こういうのは並んで待つのが常。
しかし2人は・・・。
ラン・ローラ・ラン
走ります!(待ってぇ~)
動き回る2歳児2人を追いかける母2人。
そして並ぶおばあちゃん。(アリガトー!)

ポニー発見!
ワラワラと子どもたちが寄ってきました。
藁持ってきてつついてるカズ(汗)
まずつついてから・・・


そして、ちょっと並んで待っていたら乗れました!
何かしゃべっていて、おじさんも途中笑ってました。
何言ったんだろう??気になるぅ~。
馬に乗る
「いいなぁ~、アッチはいっぱい並んでて・・・、ま仕方ないか」とポニーのおじさん。

おじさんも羨む列ができているのは、おばあちゃんが並んでくれているところ。
2人も列に並んでじっと見ます。
視線の先には・・・
その視線の先には・・・







どーん!
偽トーマス
何者??

乗ったのは偽トーマスとは別の、これまたコワイ「今くるよ風」。
「ちょっと顔コワイよねぇ~」と大きめの声で言った直後、
ハッとそばにいた人を見ると・・・・・・セーター姿の市長でした
市民の声を聞くがいい!(爆)

カズは最後尾、Sくんはその前。
寒空の中、30分以上並んで、約1分の乗車ですよ!(涙。。。)
最後尾
そしてどうやら少し怖かったみたいで、
降りるとすぐにママに抱っこギューでした。

他にもミニブタレースとか、アヒルレースとかあったみたいです。
寒かったので体育館へ移動!


長いトンネルをくぐって遊ぶコーナーに2人とも大喜びではまりました。
トンネル
もうねぇ、写真技術が伴わずに130枚撮ってもこんなですよ・・・。
ま、練習します!



大きなシャボン玉に入ったり・・・
シャボン玉に入る



ちょっと休憩したり・・・
休憩中



釣りを楽しんだり・・・
楽しいね!釣り


釣れましたっ
腕にしてるのは、折り紙で作った腕時計です!

他にもかさ袋で作るロケットとかもしてみました。
11時~15時まで遊んだのですが、全部は回りきれず・・・。
最後はうたのおねえさんの小顔を見てポーッとなって終了!
さすがにおねえさんの歌は上手ですねぇ~。
カズ大興奮のうちにイベント終了です。
(親が)グッタリするほど(子どもは)楽しみました。


そして何よりも、Sくんと仲良く遊べて楽しかったねぇ~!
Sくんは兄と慕う(?)カズのすることを真似するんですが、
真似されるカズが蛇行して走ってみたり、
外でカメさん歩き(ハイハイ)してみたりと
ロクなことしてないので、ゴメンねぇ~。

でも・・・
カズを慕ってくれているようで、とっても嬉しいのです。
カズクン!
たくさんギュッてしてくれました!



こういうイベントって(タダだし)楽しいですねぇ~。
日頃できない工作とか、体験ができてカズもとっても楽しめた様子。
また来年も参加したいな!
今月は、幼稚園のバザーとかもたくさんあるので、見学がてら行ってみるかな。


スポンサーサイト
22:55 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

