09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ停止につき、まったり。

2007/10/23




昨夜から鼻づまりです。
(多分肩こりからの)偏頭痛も抱えていて、重い感じです。
・・・で、今日は一日おうちでまったりです。
さっき、細木和子の占いみたら、今日は「停止」でした。(爆笑)


午前中に1時間、午後1時間ほどお昼寝しました。
午前中はカズ1人起きていて、トミカとか本とかで遊んでいたみたいです。
最近図書館で借りているトーマスシリーズ。
今回は・・・トーマス・エドワード・ゴードンの3冊をチョイスしました。

青い機関車エドワード (汽車のえほん)青い機関車エドワード (汽車のえほん)
(2005/11)
レジナルド ダルビー、ウィルバート オードリー 他

商品詳細を見る

これねぇ~、大好きなんです。
短編が3~5話ぐらい入っていて60ページぐらい。
右が挿絵、左が本文って構成。
・・・ってことはね~短編と言いつつ長いんですよぉ~。
でも読んでいると、すっごい集中力なのです。
笑えるところもどうやらわかっているようで、ケタケタ笑います。


さて、午後のお昼寝後、あまりに外に出てないのも・・・ってベラン玉しました。
ベラン玉


小さいのも大きいのも出せるようになりましたよぉ~。
しょっちゅうシャボン玉液をこぼしちゃうんですけどね。
シャボン玉とんだ




いろんな要求が上手にできるようになりました。
しかも、機材の違いみたいな細かい差もわかっていて・・・。
デジカメで動画撮っているママを見て、
数日前に観た去年の節分のビデオ(動画)を思い出したらしく・・・。

★パパの鬼をでぃーぶいでぃー観たい★








「日曜日」とか「あさって」とかもブームらしく、
いつするの?と聞くと必ず「日曜日!」って言います。


↓↓ ※トイレトレプチメモ※ ↓↓

初めてオシッコ自己申告×2回 (ブラボー)
物凄い褒めちぎってヨシヨシしたら、その後トイレから出てきたママにも
「オシッコ上手に出来たねぇ~。オリコウ!」って頭ヨシヨシしてくれました。
ついにシールも導入しての『冬前トイレトレ完了計画』遂行中です。
22:36 カズ:動画UP | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

