10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2大イベントのハシゴ!

2007/10/28




いつもお世話になっている託児所の運動会に参加しました。
コレ、カズの人生初(笑)運動会です。

意外にも・・・人数集まった会場(大学の講堂)でビビったようです。
最初の踊りではドン引き。会場の隅っこで立っていました。
カケッコでは「ママの抱っこでぇ~」
パン食い競走でも「ママと一緒にぃ~」
お団子だ


ぜんまいざむらいの玉入れやダンスにも参加。
玉入れしないぃぃぃ~
玉を持ったまま終了です(笑)

誰の運動会だかわかりません。
ハイ・・・ヘトヘトです。
何?
ボクは元気よ。



午後からはおばあちゃんの職場のおまつりにGO!
バザーもあるのでうどんとフランクフルトを食べました。

釣りも楽しみましたよぉ~。
釣果アリ
3匹釣れたよ。

途中でおばあちゃんが買ってくれていたおやつ(プリンとシュークリーム)を食べました。
どちらか1つを食べようと提案し、
「1番プリン、2番シュークリーム。どっちがいい?」と言うと
「1番!おじゃるのプリン!!」
2人で交互に食べました。
こういうときは「自分で」食べたがるんですよねぇ~。
そして食べ終えた瞬間
「次は2番食べよう!」
・・・・・・意図伝わってなかったのね。
2番も美味しい!
2番も美味しいねぇ~。

おまつりの最後、体育館での抽選会に参加しました。
投票したボックスからナンバーが引かれ、10人が当選です。
カズとママのナンバーは1194と1195!
単純に1000人以上の人が今日のイベントに来たってことですね。
投じた人は半数ぐらいなのかなぁ~??

で、カズ当選しました!!!(驚)

牛乳パックで作ったはがきと一筆箋、そしてお皿が入っていました。
手作りの商品って嬉しいですよねぇ~。
それにしてもカズ強運。


おばあちゃんは仕事で忙しいので少ししか会えなかったけれど、
しっかり楽しみましたよぉ~。

登ってぇ~
登る


真剣にロープで作業してました。
お仕事中です


蝶々が飛んできて・・・
楽しいね


ママも来てぇ~って。
楽しく遊びましたよ。
撮ってるんだよ




夜は・・・みんなの疲れを癒すべく、久々の家族湯へ行きました。
旨いねぇ~
風呂上りのヨーグルト一気飲み。
カニたたきゲームもしました。
日曜日はついつい財布の紐が緩むねぇ~。
帰りにはスーパーで(パパに)トーマスラムネ2つも買ってもらってたし・・・。



今日、2つのイベントをハシゴして気づいたこと。
マイペースで自由に遊ぶのは楽しめるけれど、
みんなと一緒に「ハイ!スタート!」みたいなのはイヤみたいです。
まだまだ集団生活してない2歳児の現状ですかね。
幼稚園・保育園どちらに行くとしても、カズにとって新たな成長が期待できるなぁ~。
そんなことを感じたイベントでした。



22:52 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

