09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

読書会のはじまりはじまり~

2007/11/01




昨日の反省を踏まえ(笑)、今日はなるべく苛立たないように深呼吸。

まぁそれでも、おもちゃをいつも以上に全開したまま片付けられなくて
ゴミ袋に入れられてしまったりはしましたけど。
(サンタさんが返してくれる予定)


日中はお買い物に行きました。
おじいちゃんにお供えする花を買うと、お店のおじちゃんがおまけしてくれました。
お花もらったよ(^^)

え!100円の小菊買っただけですけど・・・。


毎晩パパが帰ってくると、繰り返される同じセリフ。
「パパ、トーマスちぃさく遊ぼうやぁ~」

この「ちいさく」は「ちょっと」という意味ですが、
この「ちょっと」は「かなり長時間」という裏の意味を持っています。(コワッ)

パパも連日レール組みはきついのか今日はトミカで遊ぶことに。
すると・・・「パパのパンがない!」(ヤマザキパンのトラックがパパ専用車)
そりゃそうです。
ママがゴミ袋に入れちゃいましたから・・・。

事情を知らないパパが「パパのパンはどこに行ったのかな?」と言うと
「玄関にあるよ!」
隠したつもりが、全然隠せてなかった・・・。
けど、サンタさんまでのお約束なので今日は出しません。

仕方なくあるもので遊ぶ2人。
半分ぐらいなくても十分遊べるんです。
トミカ増えすぎ・・・。



そのうち、パパの作ってくれたギャラリー達に絵本を読んであげることに。
「ご本読むからね。始まるよぉ~!」
読むよっ!


すごいギャラリーですねぇ~。
カッパくんも、トミカの緊急車両も、飛行機も・・・。
神妙に(笑)聞いてますよ。


みんな聞いてるぅぅ~?

ページをめくって、ひとつずつ絵の説明をしていました。
なかなか上手に言うんですよね。

途中でパパが部屋に行くからね、おやすみ!・・・と言うと
「お疲れ様でした。」ですって。
帰宅早々本当にお疲れ様でした。
ありがとう。


ギャラリーはその後、トーマスの絵本も読まれ読んでもらい、
21時半に家(箱)に帰りました。
トーマス読むよ



今日は風呂上りに、布団でゴロンゴロン転がって遊んだり、
「かぱはしと申します。よろしくお願いします。」って
面接練習で一緒に笑顔の挨拶をしてみたり、
楽しく遊べました。
面接練習のカズ、なかなかかわいいんですよぉ~(OYA-BAKA)
明日も仲良くしようねぇ~。


スポンサーサイト
22:52 カズ:おうち遊び | コメント(2)
コメント
うんうん。
あたしも毎日血管切れすぎですよー
トイレもおしっこはOKなんですが
うん●が(涙
昨日はじゅうたんに置いてありました。プチッ 
ギャラリーに読み聞かせてるカズくん、かわいいなぁ。
こういうのができるようになるってすごい成長ですよねー
あたしも聞きたいわ。
★ゆい子さん
ゆい子さんもですかぁ~。
やっぱり多かれ少なかれみんなそうなんですよね。
じゅうたんの上に・・・そりゃぁ~プチッときますね。
でもQ太郎くんのトイレ自己申告すごいです!おばちゃん感動よっ!

うちは着替え持参で外出時の荷物が、オムツ時代より増えてます。
まぁ、気長に気長に・・・と自分に言い聞かせる毎日。(笑)

気ままな絵本朗読は、
パパやママが見ていると恥ずかしいらしく、
途中でふざけだします。
それもまたカワエー(OYA-BAKA)

管理者のみに表示

