09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

帆船を・・・見てない!

2007/11/02




帆船が来たんです。
1ヶ月前からチェックしていた入港。
物凄く風が強くて寒かったのですが、Sくんを誘って朝から行ってみました。


Sくんはカズのこと本当に兄のように慕ってくれ、
カズと共に行動してくれるんです!!

けど、なかなかいいお手本になれないボク・・・。
立入禁止・・・ですよぉ~
看板読めませんからねぇ~。
入っちゃいけない!って言ったら、後ろ向きに進みました(笑)
それに何の意味が??

目的の船はコチラ!!
船です
4年ぶりの入港です。
あいにくの曇天・・・カメラの設定に苦労します。
う~ん・・・まだまだデジイチ使いこなせません(涙)



そして船を見る・・・・・・はずもない2歳児2名。


全長110メートルの船が入港している埠頭(たぶん500メートルぐらい?)を
とにかく走る走る走る走る!!!
2組の親子が船を見るでもなく、とにかく走る走る・・・。
何往復もしました。かなりのランニング量。
おかげで寒さなんてどこへやら、上着も脱ぎたいぐらいに。


やっとランニングが終わって船を見る・・・・・・と思ったら、


石を拾う2人。
船は向こうですよぉ~
お~い!船は向こうですよぉ~っ!
Sくんママにどんどん石を運ぶショベルカー2名。
挙句の果てにカズはその小石を
「かばんに入れてね。おみやげだから!」って(ーー)
Sくんママはいつもニコニコしてくれるから、カズも調子に乗ってます


そんなこんなで約1時間を過ごし、11:40。
ちょっと早めですが、食事のために移動を開始しました。

そう・・・移動『開始』。

あくまで始めただけで、移動完了したのは1時間後の12:40。
さすが2歳男児。
すっかり昼食タイム過ぎてますが・・・。


何で1時間??
トイレ行ったり、またまた走ったり、顔出す定番の看板で揉めたり(笑)
Sくんの手が出てますけどぉ~。
揉めてます


そして何とか2人ともしっかり写真撮影して・・・。
無事撮影



ごはんの後も走ったり、手をつないでグルグル回ったり・・・。
もうそりゃー動き回ります。
しかも、Sくん&カズ&Sくんママで。
ホントにいつもスミマセン・・・Sくんママ。


そうそう・・・走っている最中にSくんの靴が脱げてしまったんです。
そしたらカズが、絶妙のタイミングで
「さいあくぅぅぅ~」って。
あぁ~、私、そんなこと言ってました。日頃。
Sくんママが「カズクン女子高生みたいねぇ~」って爆笑してくれました。
何かねぇ~、おかしいです。


そんなこんなで、体力使いたおした2人。
ホントに仲いいんですよ!
おててつないで

また遊ぼうねぇ~。


↓↓その後も遊んだよ↓↓
Sくん達とバイバイしてから、国宝のあるお寺に行ってみました。
紅葉の名所でもあるココ、去年散策した時は紅葉してなくて・・・。
今年はデジイチデビューしたので、見逃したくなくてチェックに。


埠頭をあれほど走ったのに、山門への道をグングン進むカズ。
観光客らしき2人のおばちゃんになんやかんやと話しかけながら登ります。
一緒に行こう!
「カズクンはねぇ・・・・」

しかも境内で先に行ってしまった(当然)おばちゃん2人に
「待ってぇ~、待ってぇ~、先行かないでぇ~」って叫んで追いかけました(笑)
おばちゃんも思わず「あ、ゴメンね!」って。
いえいえ・・・のんびり旅を楽しんでください。

その後も、1本だけ咲いていたコスモスを見て
「みんな達(おばちゃん2人の事)こっち見て!ピンクのお花だよ!みんな来て!」って。
見てくださいました。
ありがとうございます。よい旅を・・・。


その後、今日の出来事をおばあちゃんに報告し、
モシモシ~



さらに、明日のお約束をして、
おばあちゃん・・・あのね



懲りずに山門を2往復して帰宅しました。
まだだねぇ~



もちろん、帰りの車で爆睡デス・・・。


体力ついたねぇ~。


スポンサーサイト
22:32 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

