06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3度目の帆船(笑)

2007/11/04




あの港に帆船がいると思うだけで行ってみたくなるんです(笑)
写真撮りたいのが半分、カズに見せたいのが半分ってとこです。
だってだってぇ~、今日は船に乗れるんですよぉぉぉ~。


じゃん!!
船とカズ
座ってみました。

下から見ているのと違って、また船の上は大きさを感じました。
メインマストも、真下から見上げるとこんなですよっ!
メインマスト

あれ?これメインマストだっけ??
写真の『腕』は上達しないけれど、
カズを抱っこしたまま片手で撮影できる『腕力』は付きました。
見上げて頬に載せた状態で撮る(驚)


遠くを見るヒト・・・
船長なのよ
船長しっかりしてくださいっ!!


船内至る所に実習生のお兄ちゃんがいて、
「こんにちは!」と挨拶してくれます。
カズも照れながらご挨拶。
階段で手を差し伸べてくれたお兄ちゃんは・・・・・拒否。
でも、階段の上にいた『お姉ちゃん』には手をつないでもらうのでした。
女の子も実習船乗ってるのねぇ~。頑張れッ!



お兄ちゃん達にはいろんな質問をしてもいいんです。
でも、コレといってなかったので、スルーしていると・・・

質問ですか??
あの黄色いのは何?
何か語り合っていました。
熱心に聞いてくれてありがとう。



さて、毎日楽しんだ帆船ですが、いよいよお別れです。
さようならぁ~

火曜日出港なのですが、どうやら明日からお天気下り坂。
出港時には「登しょう礼」(実習生がマストに立ってバイバイしてくれる)があるんですが、
雨だったらないんですよねぇ~。
てるてる坊主作って、また行くか!!



スポンサーサイト
22:43 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
興奮!
私も私も!!!船とか 来たら見逃しませんよ~~~。
船、飛行機 LOVELOVE♪
カズくんを、船長さんに!仕立てるのだ!!
(興奮気味)
男の子の母親でよかったなぁ~って
思うのは、こういう船やら、飛行機を
子供にかこつけて見にいけるときですよね?
かぱはしさんはどうですか??
でへへ。

↓トイトレの話の ゆい子さんのコメント
じゅうたんに 置いてあった って
どういう事なのか?酷く気になって、
仕事が手につきません(笑)
かぱはしさんはどう推測されますか?
★たかたんさん
これ、随分前にたかたんさんもご覧になってた帆船ですよぉ~。
船を見に3日も海に通うとは思いませんでしたが、
楽しいですよねぇ~。
特に今は「被写体」となるモノがあるとイソイソと出かけるんです(笑)

↓ゆい子さんのじゅうたん・・・
私の推測では、きっとQ太郎くんは
じゅうたんをトイレに見立てて・・・。
うーん、でもそう言われると気になるなぁ~。

ゆい子さーん!!

管理者のみに表示

