09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

反省の色

2007/03/30



昨夜、ものすごい雷と暴風雨でしたが、今日はお天気!
桜も一気に満開へ近づきます。

さて、今日のカズは久しぶりにばぁばに会ってゴキゲン。
「おばあちゃん!こっち来て!」
一生懸命遊びに誘いました。

さて、そんな今日の締めくくり、入浴後のミルクタイム。
お茶を飲みたかったカズは、ばぁばにペットボトル茶をもらいました。
ゴクゴク飲んで嬉しそうにしていたのですが、
突然・・・だぁぁぁぁーっとボトルをまっ逆さまに!
パパ・ママ・ばぁばはあぁぁぁぁぁぁ~。
そして、パパがカズの手をパチン!

・・・エエエエエエエ~ン


怒られたときの泣き方は、普通と違います。
本当に情けない顔です。
でも「怒られた」とわかっているのでヨシ。
何で怒られているのかもきっとわかっているはず。

でも、スグに青い車を持ってきて遊ぼうとしたので、
パパが
「カズ!!」と少し語気を強めて怖い顔をすると
また
エエエエエエ~ン。
そしてママが
「お茶ダーしたらダメだね。パパにゴメンナサイは?」と言うと
カズは泣きながらも
「ゴメンナサイ」
そしてパパの方へ近づいてハグ!

一件落着しました。

・・・すると、スグに泣き止んだやんちゃ坊主様は
自分のこぼしたお茶の跡を指差して

「太陽!」

とノタマッタのです。
太陽?

・・・確かに。
ゲージツだったのかな?

泣いてもスグに泣き止むカズは、親としてはとても助かるのですが、
こんなときは複雑。
パパが「お前の反省の色は何色や・・・」とつぶやくと、

「みどり!」
間髪入れずに答えたカズなのでした。

若葉マークの反省ですかね。





23:55 カズ:おうち遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

