08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイペースでやり遂げるっ!

2007/11/08




たまにお邪魔する「らっこちゃん&きびたん家」。
カズはいつも歓待されて、好き放題です・・・。
本日も、『小さな嵐カズ』が上陸いたしましたっ!

ハーモニカや笛を出して自由演奏。
きびたんを呼びつけて(笑)たくさん遊んでもらい、お昼までいただきました。

以前ご馳走になったときは、エビチリのエビをピンポイントで食べたカズ。
今日、カズが一番気に入ったのは

豚足

なんと、豚足にかぶりついて離れません
カズが釣れるぅぅ~ってぐらい食い付きました。
そして、お魚、鶏肉、そしてごはんは梅干で完食!
ごちそうさまでしたぁ~。


実はごはんの時にTVがついてたんです。
すると「ごはん食べる時はテレビを消して。いつも消してるからぁ~。」
チビッ子の要求に、らっこちゃんが「ハイハイ・・・」と消してくれました。

食後は片付けようとするきびたんを
「ちびたん(うまく言えません)ココに座って描いてごらん!」って誘ってお絵描き。
カエルを描いてくれたところ、「くまさんなの?」って。ガクッ・・・。
なのにじっくり付き合ってくれたきびたん、ありがとう。

・・・と、突然
「ごはん終わったからもうテレビつけてもイイよ!」って。(笑)

その後も乗馬の健康グッズに乗ったり、
らっこちゃんのお店用(小料理屋さんです)のカニをちょっと触ったり、
おじいちゃんの部屋に行ってみると愚図ってみたり・・・。
きびたんがポツリと「若くないと育てられんねぇ~」

帰りには「何もおみやげがないネェ~」というきびたんに
「ココにバナナがあるんですけどぉ~」っておみやげ要求。
しかも、「カズクンのお家にもあるから!」といただいてすぐに食べました。
あのぉ~、おみやげですけどぉ~。
マイペースです。


---------------------------------------

さてさて、午後からはくもん。
昼寝ナシなのに体力余ってるのか、途中の公園で遊びました。

★登ってみる・・・けど諦める★







何かブツブツ言いながら登り、
最上部まで来た時小さい声で「とどかない」って言って引き下がります。
潔い決断!!
でも結局自力では降りられずママ抱っこでした。


でもこれには後があって・・・。
くもんの帰りにも再チャレンジ。
「練習していい?」と何度も頑張って、自分で下りられるようになりました。

登るのっ!

何かこうして頑張ってできるようになる瞬間っていいですね。
わが子ながら感動でした!


そして、ソラを見て一言。
「キレイな夕焼け雲だネェ~」
夕焼け雲っ!!

どこでそんな言葉を????


美しい言葉をたくさん覚えてね。
ソラ 《Canon IXY digital 50》

夕景 《Canon IXY digital 50》




スポンサーサイト
22:10 カズ:動画UP | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

