09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

公園での成長ぶり

2007/11/09




公園遊びには絶好の季節ですね。
日陰は少し肌寒いですが、何よりも空がイイ。
そして今は公園の木々が色づいてまたイイ。
木々の色づき
(掃除のおばちゃんは来る日も来る日も落ち葉掃除でご苦労様ですが・・・)


さてさて、朝から公園へGOですよ。
お砂場にいるお友達への挨拶もそこそこに・・・逃亡です。
ライドオン!

え?自転車??
相変わらずRくんのお借りしております(--)
でも!!
今日はいつもより上手に大きな声で“貸してね”が言えました
これまでは、ママがママが・・・って言うこともあったし、
なかなか近くに行って言えなかったりしてました。
嬉しくて、自転車をお借りした後、メチャ褒めしちゃいましたっ
カズもそれが嬉しかったのか、返すときのご挨拶も
「Rくん、自転車ありがとー!」って聞こえるように大きな声で
またまた嬉しいママでした。


そして、ふと気づいたのですが、カズは遊ぶ相手によって
遊び方を変えているんです。
愛車に乗って遊ぶときです。


【3歳過ぎの同級生Uくんと・・・】
 ・Uくんの後からついて行く。
 ・ぶつかるギリギリのところで止まる。
 ・2人ともかなりのスピードで狭い場所へもGO!

【2歳なったばかりのKくんと・・・】
 ・自分が前を走って行く。
 ・時々後ろを振り返って、Kくんがついて来ているかどうか確認。
 ・わりとゆっくり走って行く。


フフフ・・・どうです?
カズも案外お兄ちゃんらしいところがあるでしょ(OYA-BAKA)
とっても嬉しい発見でした。


・・・と言うわけで、ついにクリックしちゃいましたよ。
JEEP16インチ
JEEP

ん?何かありましたっけ?11月??
大きいモノは「誕生日」「子供の日」「クリスマス」の3大イベントで買おうと決めていたわが家。
でも、サンタまで待てません。寒くなるから・・・ママが。

・・・ってわけで、カズの自転車買う理由は
「ママお誕生日近いね。寒くなると大変だから今から乗ろうね!」です。


---------------------------------------

毎日寝る前に、私の亡父の写真に手を合わせてごあいさつをします。
カズはその日の楽しかった事をいうことにしているのですが、
段々内容がしっかりしてきたので、メモしてみることにしました。

【今日のごあいさつ】
  おじいちゃん、今日も一日ありがとう。
  楽しかったよ。
  今日は公園でRくんに自転車貸してねって言ったよ。
  自転車でガッシャーンてこけちゃったよ。
  ・・・Kちゃんは来てなかったよ。
  おやすみなさい。
  なんまいだぶ・・・あっ(深々と礼)

(解説)
Kちゃんが帰省中でまだ公園に帰って来てません。
大好きなKちゃんママにも、来週は会えるね!
スポンサーサイト
22:55 カズ:お外遊び | コメント(2)
コメント
ご無沙汰でした
かずくん自転車に乗ってるぅ~
すごぉ~い
あまりのお兄ちゃんぶりにびっくりしましたよ。

先日は早速のご訪問ありうがとうございました。
あれから、今までのかぱはしさんのブログ、読ませていただいたのですが、かずくんの成長ぶりにも驚きましたが、かずくんのいやいやや、カレーこねこね等、そしてそれに対するかぱはしさんの気持ちや心の葛藤にすごく共感していました。
正直、私も、最近のぴーちゃんにすごく手を焼いていますし、一日中怒鳴りちらし、しょっちゅう手を上げてしまいます。
そして後悔の連続・・・

わかっていても・・・
反省しても・・・

子育てって楽しいけれどいろんな意味で葛藤の日々ですよね。

お互い、がんばりましょうね。

ん~・・・何言ってるんでしょうね。
まぁ、ぼちぼちいきましょう。
★ぴーママさん
ベビーちゃんもいて忙しいのにコメントありがとう!!
自転車乗ってるでしょぉ~。(人様の)
ぴーちゃんも2歳になって、しかもお兄ちゃんになって、
イヤイヤ期と甘えたい気持ちがフクザツなんでしょうね。
相手がものを理解できる年齢になると
こっちもつい本気でキーッてなっちゃうしね。
でも、そういう感情もあっての母親ですよ。きっと。
だって最後は可愛い息子をハグしてますからねぇ~。

てげてげ&のほほんで行きましょうよ・・・ね。

管理者のみに表示

