06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレトレ終了(?)

2007/11/15




いつになったら自転車デビューできるのでしょうか
まだまだ鼻水止まりません。


そして止まらないといえば、オシッコ(涙)。
タイトル見て「ついにカズクンも!!」と期待された皆様。
ややこしいですね。スミマセン。


2歳児さんがどんどんオムはずし成功される中、
もうトイレトレ始めて半年のカズは始めた当初とほとんど変わらぬ状況です。

それどころか・・・
今月に入ってから特にひどくなりました。
多分、寒くなったせいでオシッコの間隔が短くなってきたんだと思います。
夏場は、朝起きてオシッコ行ってパンツに履き替えたら
お昼ごはんの前にトイレでOKだったんです。
だけど今は、朝オシッコ行っても、1時間半ぐらいでジャー。
お昼頃にまたジャー。
午前中で2回は漏れてます。

もともとオシッコの自己申告はしないカズ。
こちらがタイミングを見て連れて行く日々でした。
なので、うまくいく時は何の問題もないんですが、
毎日何度も漏らされるとママもかなり凹みます。
・・・でついついキーっと。



なので、もう、思い切って


トイレトレ終了っ!

      (・・・って言うか、やめたっ!)






「ハタチになってトイレ行けん訳やないし、あなたがイライラするなら辞めたら?」
というダンナ様の言葉もありましたし・・・。


ここ数日はもうオムツに。
すると・・・オムツにどんどんオシッコします(泣笑)
またオムツ消費量が1日4,5枚になってしまいました。
トホホホ・・・。
(救いはうんちょすを自己申告でトイレしてくれること)


トホホついでに、オムツ話。
数ヶ月前から「マミーポコパンツBIG」にしたんです。
でもどうやらまだBIGは大きいらしく、
朝起きると量はそんなでもないのにウエスト辺りから漏れてます(涙)

起きてるときも漏らし、寝ても漏れ・・・。
まだまだオシッコと洗濯は終わりそうにありませんんんん~。


・・・って、ココまで書いてみて、ふと。
去年はそんなのが当たり前だったよなぁ~。
やめたのよぉ~(^^) ≪2006.11.13撮影≫

寝てるとき漏れてることもあったし、日中もたまに漏れてたし。
できることが増えると、こちらもついつい期待しすぎてるんだなぁ~。反省。


周りの2歳児さんの流れに反し、
わが家はトイレトレはやめてみまーす。
やってらんねぇよっ! ≪2006.11.13撮影≫




【今日のごあいさつ】
 おじいちゃん、今日も一日ありがとう。
 (パパから・・・どこ行ったの?と質問) 
 今日はくもんに行きました。
 お勉強しました。
 それから、(スーパー)Mに行きました。
 おてつだい号はお友達の順番でした。
 パン屋さんでパンを買いました。
 (パパの写真を見て、突然)パパのヘンな顔ぉぉ~。
 お休みなさい。


※解説※
 今日も移動パン屋が来ました(涙)
 大したことない小さなパンを100円も出して買うの(涙)
 食パン買えちゃうよぉぉぉ~。
 (でもカズが楽しいのならいいのよ・・・涙涙)



スポンサーサイト
23:34 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(6)
コメント
コメレスしてないのにごめんなさい!
ご心配おかけしました!
タイトル見て「お!カズ君卒業?」と思いました!
やはり寒くなると間隔も短くなるのですよね。
実はうちはカズ君とは逆で大よりおしっこの方が
全然自己申告率高いのです。。。
それぞれ違うのですねぇ。
トイトレの事全然記事にしてなくてごめんなさい!!なんですけど~。
確かに大きくなってもおむつしてる子っていないですよね~。
子供のペースって言うけど、カズ君のペースだけでなく、
かぱはしさんのペースでもいいと思います!
って卒業した人でもないのに偉そうにすみません!
やめた!って決断したかぱはしさんて私から見たらすごい大人って
思っちゃいました!私だったらムキになってしまいそうで・・・(汗
お互い頑張りすぎずに頑張りましょ♪
ウチの子がオムツを卒業したのは
幼稚園に入ってからでしたよ~。(つまり3歳)
わたしも焦ってましたが、あせっても
どうもならんのですよね・・・。

暖かくなったら、再スタート!でいいと思います♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★のんさん
コメント嬉しいので大歓迎ですっ!
やる気出ますっ!

自己申告・・・皆無です。
たぶんねぇ~、アレですよ。
他の子が「トイレに行く!」って言ってるのを見た事がほとんどないから。
刺激が少なすぎなんだと思うんです。
だからね、園に通うようになったりして
カズなりに焦ればいいのかなぁ~なんて。

って、結局は自分がイラつくのが嫌なだけなんだけど・・・
ダメ母?
いいの。自分も大事。カズも大事。(笑)
★かぱさん
力強いお言葉、ありがとーございますっ!
焦っても焦りが伝わるだけマイナスかも・・・って思ったりして。
やめたっ!って思ったらある意味気がラク。
でも、トイレには誘ってるんだけど。
★匿名サマ
コメントありがとうございま~す。
何事もタイミングですねっ!

管理者のみに表示

