09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

起こす人&直行する人

2007/11/17





昨夜カズを寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまった私。

夜中にダンナ、トモくんの・・・・・・
「○○ちゃん、○○ちゃん!起きてっ!」の声にビックリしてパッと起きました。

わが家はママ・カズ・パパと川の字で寝ているんです。
カズの向こう側に起き上がったパパの姿。

眠いながらも驚いてたので真剣に「どうした?」と聞くと・・・
手にカズの「つるつる毛布」を握ったパパが一言。
「どこにあったと思う?」と。

実は2枚あるカズの「つるつる毛布」の1枚がなくなってたんです。
探しても探してもない!
諦めて1日過ごしたのでした。

大事な毛布ですからあったことは嬉しいんです。(後から考えると)
でもそのときはこう言いました。


 ママ「え?それで起こしたの?」

 パパ「そうよ!起こすに決まっとーやん!あったんよ!!
     しかもココ(自分の掛け布団カバーの中)に!」


 ママ「・・・・・・・・おやすみ(--)」




朝は朝で、グースカ寝てたはずのカズが起きてる!
隣りにはパパ。
アヤシイ・・・。

 ママ「起こしたん?」

 パパ「ちょっとね」

 ママ「どうやって?」

 パパ「座らせた!」

・・・・(--) そりゃ起きるやろ。


感動を一番に家族に伝えたい男、パパです。




さて、ママとカズはお手手つないで歩きます。
手をつなぐのよ!

4ヶ月に1回の検診&フッ素の日です。
歯医者さんに入ると、ダッシュで木製トーマスに直行!
診察前は「写真と歯磨きする!」と張り切ってたのに、いざとなるとギャン泣き。
でも虫歯なしでよかった。

先生に『仕上げ磨きは仰向けでするように』と言われました。
最近嫌がるのでイスに座って仕上げ磨きしてました。
でも、よく見えないので磨き残しが出てしまうとの事でした。

先生自らカズを説得。
「カズくんが磨くときはイスに座っていいけど、
 仕上げでママが磨くときは、ゴロンて寝てしてもらってね!」って。
カズが「いいよ」って言うまで何度何度も言ってくださいました。
(・・・夜の仕上げ磨き、ギャン泣きしましたけどね。)

午後からはおばあちゃんと合流。
「ハンバーガー食べたい!」とのリクエストでモスランチ。
なぜか「ハンバーガー」は言えるのに「モスガーバー」になります。
「トミハカク」(トミカ博)と一緒の原理ですかね?
カワイイ言い間違いです!(OYA-BAKA)


本屋さんに寄ると、ダッシュで絵本コーナーへ直行!
正座で!


真剣に見てますよ。
集中っ!


スーパーの買い物が終わると、ソフトクリーム売り場横のイスへ直行!
うまうま!
ガッツキます。
3人で食べると言ったのに、ほとんど1人で食べました。

感動したら直行したい男、カズです。


スポンサーサイト
23:25 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

