09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べて飲んでヤンヤヤンヤ

2007/11/23




我が家の周り、24時間ディスカウント店の出店などあり、スーパー激戦区なんです。
なので古くからあるスーパーTが改装、今日リニューアルOPENでした。

振る舞いおしるこ(つきたて紅白餅入り)をパクパク。
おしるこ
しかしビミョー(笑)・・・砂糖も塩も十分に入ったおしるこでした(トホホ・・・)

このスーパーはおてつだい号とか子供用の小さいカゴがないんです。
今日はリニューアルだし、チャンスだと思ってレジの人に言ってみました。
すると・・・店長さんを呼んでくれ、直接お願いすることができました。
導入されるといいなぁ~。

ここで、Sくんママから電話が。
何と、ママお誕生日&就職祝いを持って来てくれたんです。
家族でお出かけするところだったのに、わざわざスーパーまで。
いつもメールで励ましてもらってパワーもらってたのに、
お祝いまで・・・。ありがとー!嬉しいっ!

カズとSくんは再会に大興奮。またゆっくり遊ぼうねぇ~!




さて、その後は電車に乗って釜山フェスタへ。
毎年11月23日(いいプサンの日)に開かれているお祭です。
屋台が出たり、舞踊があったり、楽しめました。

音楽大好きなカズは、スピーカーからの音に大興奮。
ニヘヘヘヘ


お昼はピビンパ、チャプチェ、コロッケ、そしておでんを。
おばあちゃんに食べさせてあげるのだ!(箸持参)
あーん
おでんやうどんは韓国でもそのままの名前です。
植民地時代に日本人が伝えたものが根付いたんです。
そう考えると、フクザツですよね。

チマチョゴリのお姉さんがカラオケ大会出場のお兄さんに着付け中でした。
チマチョゴリ
チョゴリもシックな色合いのものもあって、キレイです。
試着&撮影もできて、コンテスト優勝者には釜山旅行!というイベントもありました。
カズに着せようか・・・とか思ったけど、チマチョゴリだけしかなくて断念。
パジチョゴリ(パジ=パッチの語源はパジと言われてます。ズボンの事です)が
あったら着せてたけどねぇ~。


アマチュアバンドの演奏しているところで、カズストップ。
やっぱり音楽が好きです。

いかにもメンバーの一員みたいに振舞ってますが・・・。
メンバー紹介
単なるジャマですね。

ここでママの背中をとんとんする人アリ。
振り返ると・・・きびたんでした!
お店に行く途中だったらしく、らっこちゃんもいてカズ大喜び。
眠いのに一生懸命話してました。


帰りの駅で。昔からある名店街と理髪店。
世の昭和ブームに習って、和顔カズもレトロな雰囲気で勝負。
名店街
右手は・・・テーブルの棘が刺さってしまったところを
ウェットティッシュで押さえているんです。
痛かったらしく、テンション下がりまくりだったのですが、
何故かウェットティッシュで拭いて握ってたら、OKに。
でも、痛いとは言わないんですよね。我慢してたみたい。



さて、おみやげです。
マッコリ・ナムル・白菜キムチ・エゴマのキムチ。
キムチナムル


マッコリは韓国だと300円ぐらいなのに、今日は800円。
(しかも30分ぐらい前までは1000円だった!)
市販品だから、味もそれなりなんだけど、たまに飲みたくなるんだよねぇ~。
マッコリ
ハッ!賞味期限切れてるしっ!!
・・・って思ったら「チェジョ(製造)」日でした。(笑)
漢字語の場合は、読めると意味が分かる言葉が多いですね。


さて、いろいろ嬉しい事続きでゴキゲンのママ。
お誕生日に買ったボジョレーは、1人で開けてしまいました。(2日で)
そして今日はマッコリ。
パパはほとんど飲まないのに、750mlなくなりました。
酒がウマイここ数日です。


宮崎のお父さんお母さんから、プリザードフラワー電報をいただきました。
Sくんママからはクマちゃんとマザーリーフ(?)、そしてメッセージカードに
クス玉(ちゃんと割りましたよぉ~)
お祝い

ありがとうございましたぁ~。



実は昨日も今日も夕飯食べずに寝ています。
何度起こしても「眠いのぉ~」と言って起きません。
朝までぐっすり寝ていますけど、
オハヨーの前に「ごはん食べる」って言われるのがちょっとねぇ~。

明日は憧れのモノに乗る・・・予定。
早く起きてね!



あ!カズが起きて来ました。(AM1:00)
「足モミモミしてもらいたいと思って・・・」ですって。
モミモミしてきまーす。


スポンサーサイト
23:44 カズ:お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
お誕生日、ご就職おめでとうございますぅv-308
いいことづくめですねv-344
4月からはワーキングママさんなのですね。
かっちょえぇ~v-353
1つ気になることが・・・
どの記事みてても、どの画像みても・・・
かずくん、すっげぇ足長いのでは?
★ぴーママさん
ありがとーございますっ!
4月に急にかっちょえーワーキングマザーに変身!
というのは無理そうなので、
少しずつ早く起きてごはん作ったり(してないのか!)
早く起きてお弁当作ったり(昔はしてたジャン!)
夜中までネットしないで早く寝たりしようとは思うんです。
思うんです。
・・・思う・・・んです。

カズの足、長いですか??
ズボンはほとんど100サイズです。
身長は・・・多分95~100の間。
だからフツーだと思いますよ。
シークレットブーツのせい?(ウソ)
あぁ~・・・
95~100・・・
5ヶ月しか変わらないのに、いまだに70サイズも入っちゃうぴーちゃんと比べたのがまちがいでした・・・(^_^;)

管理者のみに表示

