09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

338枚から抜粋・・・(新記録)

2007/11/24




昼前からパパ・ママ・カズ・おばあちゃんで出かけました。
今日の目的は・・・ママのお誕生日&就職祝い。

OYA-BAKA炸裂ですよ。
だってだって・・・一眼レフ抱えて、今日1日で338枚撮影しましたから。
もちろん、新記録(笑)
カズと2人だと、走って追いかけるのが大変で撮影なんてできませんが、
パパとおばあちゃんがいれば、自由に撮れます!
それにしても、色んなシーンに合わせて設定を変えるのはムズカシイ。
まだまだ奥深い一眼レフの世界です。


ではそんな今日のカズを写真とともにどうぞ。




駐車場から目的地までの間はお城のある公園です。
この間パパと来て鳩に食べられそうになったところです。

同じようにヤクルトを飲み・・・
ヤクルト!


同じように鳩にパンをあげて・・・
鳩にパン


同じように鳩に食べられそうになりました。
手に飛びつく鳩
ホントにカズの手まで飛んできて直接食べるんです。
慣れてるせいか、鳩のくせに(偏見?)かなりの厚かましさ。
そのうちカラスもやって来ました。


そして本日のメインイベント!!
カズのこの笑顔ですよ。憧れの・・・。
にんまり





トーマス!
大興奮のカズ。
パーシーとトーマスの2台が走っていました。
顔出さないでクダサイ!
待ってる間も、お姉さんが説明する間もオリコウでした。
「ハーイ!」と返事して手をあげる姿は、保育園生活を見るようで感動モノでした。


でもね、記念撮影は苦手です。
トーマスこんにちは!
後ろ向きばかり・・・(涙)




ランチ後はこの方々に会いました。

【おでんくん達】
おでんくん
ステージ&一緒に踊るイベントでした。
おでんくん、手が短くてうまく踊れてませんでしたが。
カズはパパの肩車で、ポイントだけ参加してました。
この後、リリー・フランキー氏のトークイベントもありましたよ。



おでんくん以外にもこんな方々と記念撮影しました。
シール集めて記念品もらえるっていうNHKのイベント。

【どーもくん】
8歳です。
クイズに答えたらもらえるシール。
 NHK「どーもくんは何歳でしょう?」
 カズ・パパ・ママ「・・・・・・・・・」
 カズ「ヒントクダサイ」 (パパの入れ知恵)
 (NHK右手で3、左手で5を出す)
 カズ「3、5・・・35!」
 NHK「・・・・・・・・・・・」


正解は8歳でした。
35歳・・・老け過ぎでしたね。失礼どーもくん。 



【ななみちゃん】
へへへへ!

鼻をドンドン押して倒しそうになりました(汗)・・・ゴメンね。



【グーチョコランタンの面々】
正面向いてクダサイ・・・

やはりまともな記念撮影はできず・・・。


おでんくんのビデオ上映。切ないお話に・・・こんな顔。
おでんくんを見る

そんなに悲しいのかしら??



移動は全て走りました。
夜の事を考えて厚着の大人達・・・追うのもツライ。(暑い!)
・・・なので体力消耗のため、有料プレイルームに20分IN。

しっかり遊んで汗びっしょりの休憩です。

スムージー2種飲み・・・お行儀悪いんですけどぉ~。(飲ませる親が)
スムージーダブル飲み

豆乳バナナベリー&カシスの合わせ技。
ドンナ味?
「美味しいとオイシイで、おいしぃ~!」だそうです。



まだまだ体力余ってるので、お外に放流~。
パパと走り回り、芝生をゴロンゴロン転がってキャハキャハ遊びました。
13

まだまだ元気いっぱいです。
2歳児後半、食欲もあり体力もかなりついてきています!!




夕方、やっとママのイベントデーらしくなりました。

前にも来たことのあるお店でディナーです。
ブイヤベースとカルパッチョのコースをいただきました。
チョコクレープとドリンク付き。
ブイヤベース

お店のスタッフが大変感じ良く、心から食事を楽しめました。
カズにもとても優しく対応してくれました。
食べこぼしをした時も、「落ちちゃったねぇ~」と声をかけてから
ササッとおしぼりを持ってきてくれました。
ジュースも足の高いグラスではなく、コップに入れてくれました。
ちょっとした言葉や気遣いですが、それがあるとないとでは大違い。
お値段もリーズナブルだし、また行きたいお店です。

あ・・・ママは525円プラスでワインテイスティングをしました。
60分で約20種類のワインをいろいろ試せるというもの。
・・・色んなワインを6~7杯ぐらい飲んでゴキゲン!


食後はすっかり暗くなった外の景色を楽しみながら・・・。
イルミネーション

楽しい1日を過ごしましたぁ~。
ありがとー!!


スポンサーサイト
22:57 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ダブルでおめでとうございまーす!
素敵な1日だったようで♪
いっぱい写真撮っちゃう気持ちわかりますー
屋外に出るとはりきって撮ってしまいますいね(笑
年賀状用もそろそろ欲しいので我が家も撮りまくりです。

お仕事も順調にいくといいですねー
★ゆい子さん
ありがとうございます。

それにしても撮り過ぎました・・・。
しかも年賀状用の写真は・・・ない(涙)
今回は家族写真も使おうと思っているのに、
この連休で家族写真1枚もないの。
年末忙しくなるし、もう撮れないかな。

管理者のみに表示

