07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

贅沢な時間

2007/03/24



今日から長旅のスタート。
でも・・・あいにくの雨雨雨・・・。

朝6時30分起床。カズ7時起床。
バタバタと準備をして7時30分出発。
高速道の車でカズはパパ作ってくれたおにぎりを
「電ボのおにぎり!」と大興奮でパクパク・・・。
車の運転は基本的に私がしていますので、
後部座席のカズはその後もパパと仲良く過ごしました。
(トミカを小出しにしながら・・・)

雨の中を安全運転でゆっくり走り、休憩をしながら阿蘇へ!
今回は、ママの打ち合わせ&じぃじばぁばに会う旅なのです。
今日は南阿蘇の「野中ファミリー」の裏民宿へ。
野中氏が丹精込めて作った野菜やお米をかるべさんが料理される・・・。
無駄な味は一切なく、季節感たっぷりの素材の味が広がりました。
プロのカメラマンでもある野中氏の前でなかなか写真撮れず・・・。
たった1枚でした。
夕食
おから・切干大根・ほうれんそうのおひたし
おひたしはお砂糖ナシとのことでしたが、甘くて幸せ!
切干大根ももちろん手作りです。
そしておからは・・・優しい味でした。
他にもゴマ豆腐のあんかけや玄米コロッケ、しょうがご飯。
鉄釜と薪で炊かれたご飯は最高でした。
われわれ夫婦は心から感動!
カズもモリモリモリモリひたすら食べ、飲み、笑いました。


さて、ママ達が打ち合わせをしている間にカズとパパは
他のお友達とたくさん遊びました。
パパ曰く・・・「グッと成長したよ。」
患者役をこなしたり、お兄ちゃんにおんぶされたり、
車を奪い合って譲ったり・・・。
普段見る機会の少ない「お友達といるカズ」とたっぷり接して、
パパも嬉しそうでした。

ゆっくりとした時間が流れ、
降りしきる雨の音すら心地よい・・・。
掘りごたつに入り、ハーブティーを飲みながら、
子ども達の遊ぶ声を聞く。
贅沢な時間でした。



22:14 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

