05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

定番の質問

2007/11/26




1日何度も何度も、しかも毎日毎日聞かれるんです。
もう答え疲れました。


「いつもねぇ~、関門橋と周防大橋とどっちがいい?」


なぜか必ず冒頭に「いつもねぇ~」がつくんです。
だから、カズが「いつもねぇ~」って言うと、またかとドンヨリします(笑)


その他にも
「東京国際空港は▼※○◆・・・」とか
「着陸の方が難しいと言われているんだ」とか・・・

完全にDVDの受け売りです。


今日も朝から新幹線のDVDを自分でセットして鑑賞してました。
洗濯物干して部屋に戻ると、しま様のトイレトレーニングDVDにチェンジしてました。
・・・でその後「トイレに行く!」と自らトイレへ。
まぁ、うんちょすだったので自己申告はいつも通りですが、
終わった後で「しまじろうと一緒だね」と満足そうだったのにビックリ。
しま様辞めて1年半。
毎月のように勧誘DM来てるんで、悩むところです。

TVCMもすぐに覚えちゃいます。
最近はセキスイハイムのコレにはまってます。


「♪帰りたーい、帰りたーい、真っ赤な顔して怒ってるぅ~」


正しくは・・・「♪帰りたーい、帰りたーい、あったかハイムが待っている~」です。
かなりアレンジしてますね。そう聞こえるみたいですよ。


しかも、別に怒ってもない時に
「ママ、ここ(眉間)が『ンッ』てなってるけど、『ニコニコ』ってしてね」って言われます。
もう日常的にしかめっ面になってる可能性が・・・。
いかんいかん!ニコニコして過ごそう。



22:44 カズ:言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やばっっっ
ぴーちゃんも私の顔色みるっていうか、他のことで考え込んでたりするとにこにこしてきげんとろうとしたりして・・・

DVDの影響とはいえ、なんて高度な会話なんでしょうか・・・
ぴーちゃんのお気に入りは「おーいお茶」ですよ。

さすが338枚からの抜粋!
画像が素晴らしい!
カメラのせい?いやいや、やっぱ腕ですよ!
でも、1年でいったい何枚になるんだぁ~
★ぴーママさん
ママにはいつも笑っていてほしいんでしょうね。
・・・2歳児抱えてそれはムリだよねぇ~。

「おーいお茶」はうちも!
覚えやすい音なんだろうか・・・。

カメラは楽しいけど腕はまだまだです(涙)
今のレンズで傑作20枚撮れたら
次のレンズ買う予定なんだけど。
その前に外付けハードの容量が限界に?
撮り過ぎるとそういう問題も発生するんですよね。
しかも年賀状写真はまだ撮れてないの(--)

管理者のみに表示

