07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

うだうだ悩むので・・・アール!

2007/12/01




寝たのが5時でした。
もうねぇ~、どツボにはまってトッピンシャン!

手術するって決めたのに、
ネットで『卵巣嚢腫』を調べていくうちに不安がドドドドーン。

【不安その1】
術後3ヶ月で、新しく始まる仕事に対応できるのか?

【不安その2】
体力が落ちて術前レベルにはならないと聞くが、
今でさえ体力ないのに、これ以上体力なくなってやっていけるのか?

【不安その3】
7cmとか10cmとか大きくなって切る人がほとんどなのに、
5cmで緊急性もないのに、予防的に切る必要があるのか?


PMSも手伝って気分はどんより、
左下腹部がシクシク痛むのと胃がキリキリ痛むのが交互に・・・。
※人間、痛むのはどこか1ヶ所なのね。
下腹部と胃は同時に痛くなる事はないので・・・アール! (注:百科おじさん口調)
百科おじさん


おばあちゃんが来てくれたので、何とか過ごしました。
精神的にも肉体的にも絶不調の1日でございました。

なので(?)めずらしく丁寧に晩ご飯作ってみました。

おでん

下ごしらえして、
だしとって、
ことことしてみました。

具はね、
 ・練りモノ (丸天・角天・さつまあげ・ごぼ天・ちくわなど)
 ・厚揚げ
 ・こんにゃく
 ・糸こんにゃく
 ・じゃがいも
 ・だいこん
 ・すじ
 ・もち巾着
 ・タコ(いいだこ)
 ・春菊
 ・たまご

とーっても美味しくて、明日のお昼にと思ったのに、
全部食べてしまいました。
写真も、取り忘れました。


そしてほっこり温まった心と体で、トモくんとも話し、
80歳過ぎても現役助産師として働いていた祖母にも電話で相談し、
最終的にはやっぱり手術しようと言うことに落ち着きました。

【不安その1安心その1】
数多く卵巣嚢腫を切った人がいたけど、術後不調って言って来た人はいない。
妊娠中に手術して、術後仕事して、その後出産した人もいる。
3ヶ月もあれば、十分回復する。       (すべて祖母談)

【不安その2安心その2】
体力の回復って、元々体力がある人の事。
あなたの場合は、元々の体力がないから問題ない。 (ダンナ様談)
・・・爆笑。
そっか。体力ある人が、元のレベルまでは行かないんだ。
私のレベル低いから、体力落ちても大して変わらないか(笑)

【不安その3安心その3】
こればっかりはね・・・。
大きさ云々よりも、私の場合は痛みという自覚症状があるから。
もちろん、我慢できない痛みではないですが、
仕事するし、やっぱり手術するなら今かな。





参考にしたサイト
   みのりのサイト
   卵巣嚢腫体験記
   卵巣嚢腫闘病記



スポンサーサイト
22:06 卵巣嚢腫 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
我が母の経験談ですが、卵巣摘出後5日で退院。糸が溶けるまでは、突っ張るので、痛かったようです。
そして術後3週間・・・畑で草むしりしてました。(笑) 

卵巣摘出後、今まであった極度の貧血もすっかり完治し、逆にすこぶる体調がよくなっていましたよ。

他から見れば、へそしたから縦にまっすぐ伸びた手術の切り口が痛々しかったんですけどね。

かぱはしさんも痛みが早く取れるといいですね。
★ごんぐりさん
3週間で草むしり!
励まされますねぇ~。
お母様、体調よくなられて良かったですね。
うんうん。励まされます。
頑張って来まーす!!

管理者のみに表示

