09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

電ボのおにぎりお手伝い

2007/12/03





ごはんの準備をしていると、

  「カズクンもお手伝い!」

と、ヤル気十分で腕まくりしながら走ってきます。


そのときのキラキラした目がかわいくて・・・(OYA-BAKA
そんでもって、こういうときは
「じゃぁ、手洗ってきて!」と言っても

「ハイッ!」

って素直にお返事。
またまたカワイー!


今日のお手伝いはズバリ

電ボのおにぎり作り


おにぎり型を使って作る手順は・・・

 ①ごはんを入れる
   作るより食べる 入れるついでに食べます!

 ②蓋でギュッと押して梅干し入れる穴を開ける
 ③梅干しを入れる(ママ)
 ④梅干しの上にごはんをのせる
 ⑤もう一度蓋でギュッとする
 ⑥裏返してお皿に出す
 ⑦のりを巻いて出来上がり!
   いっただっきまーす できた!

梅干しを入れるのと、容器から梅干しパーツをはずすのはママの仕事。
あとは全部カズがしました。
スゴイ!できるんです。
しかも、楽しそうでした。

そして・・・

 「ママにも作ってあげるね!」

と、天使の声。

お願いしてみました。
2度目なので手順を言わなくてもかなりの部分を自分でやりました。

   ママのは上手にできるかな? ママ待っててネ!

ワクワクドキドキ!


世界一美味しいおにぎりでした!!

22:25 カズ:言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

