06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べたいモノ

2007/12/06


 


昔、ニュースステーションで『最後の晩餐』っていうコーナーありましたねぇ~。
人生最後の食事に何を食べたいか・・・って。
実は本当にお腹空いた時に食べたいモノこそが
好きな食べ物なんじゃないかなぁ~って常々思ってました。

さて、卵巣の痛み以外に胃痛にも悩まされたここ最近の私。
念のために胃の検査に行くことにしました。
バリウム苦手なのでいきなり胃カメラ。
前日20:30~飲食ダメって言われたので、絶食。
で、こんなときに限って、お昼寝ナシのヒトが夕方眠い眠いと言い出します。
慌てて晩ご飯。

17:10

まじですかぁぁぁ~っ!
お腹空いちゃうジャンっ!!



何とか頑張って今朝。
カズを保育園に送って、病院へ!

車がバリバリ言ってます。
ン?ナンカヘン??


右後輪パンクでペッシャンコ


マジッっすかぁ~??

ガソリンスタンドに駆け込んで、タイヤ交換=¥7000!!
ガソリンもなかったので満タンに=154円/リッター (高っ!)
さらに、車に積んでた灯油缶見て
「入れときましょうか?」=90円/リッター (高っ!)

そんなこんなで約14000円でした(笑えない・・・)
胃カメラ飲む前にまた胃が痛くなりそうヤン!


胃カメラの結果、異常ナシでした。
7年前にも胃カメラ飲んでて、そのときの写真も見ました。
(それに何の意味があるのかは不明・・・)


さて、胃カメラ終わったのが11時過ぎ。
やっとモノが食べれる!
(お茶飲みたくてカバンに潜ませてました)
・・・と思いきや看護婦さんが

「これから1時間は飲食できませんから、12時10分過ぎですね。」


ガーン


そ、そーですか・・・。
ま、ココまで来たら我慢しましょ。


トボトボと市役所に。
1月からの保育園入園手続き書類を揃えて提出して来ました。
これで第一段階クリア。
近所の保育園はどこもいっぱいで、状況はかなり厳しいらしく、
入れない可能性が高いと言われましたけど・・・。


そしてそうこうしているうちに12時過ぎました。

何食べよう!

決まってます!!

おいしい蕎麦屋さんへ。

まずはあったかい緑茶をいただきました。
体の隅々まで染み渡りました・・・。
そして注文したのは


そば定食:650円


あったかいそば
ごはん
切干大根の胡麻和え
エビフライ
ナスのフライ



そりゃも~、サイコーでした。
ありがとう。
今日一日、最後は幸せ!





もう1つの幸せの素、わが家の天使くんは・・・。

段ボールハウス(自転車の箱)で楽しく遊びます。
まだまだ捨てられません。
段ボールハウス隣りにもあるね!


それどころか、今日はガムテープで補強大会実施。
当分壊れそうにもありません(涙)
段ボールハウス2

風呂あがり、「お部屋でオムツはいてね!」と言うと
段ボールハウスに入ります。
・・・そこがお部屋ですか(--)
今はいいよ。2歳だから。


【今日のごあいさつ】
 今日も1日ありがとう。
 今日はK保育園に行きました。
 とっても楽しかったです。
 おじいちゃんも行きたい?
 「行きたいよぉ~」(低い声色)

18:14 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
人生最後の食事
マクドナルド・・・
最近ジャンクフード食べてないなー
あーゆーのって無性に食べたくなるときがあります。
年末は出費がかさむと言いますが、これは予想外の出費で痛いですね。
私は先日、自転車がパンクしましたが、直しに行く時間も無くそのままです・・・
★GOGOGOさん
マクドですかぁ~。
グラコロの季節が来るとちょっと揺らぐなぁ~。

年末の出費、まだまだ続きそうです(涙)
ちなみに昨日は・・・
カズ一時入園準備で服のまとめ買い(at西松屋)
カズ一時入園準備でインフルエンザ

でも何より入院が一番の出費ですが(涙)
健康第一ですよぉ!

管理者のみに表示

