09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

発熱でイイ子

2007/12/09




毎朝、目が覚めると一番にカズの顔を見て(ゴメン!トモくん)
手を握って、額に手を当てます。

多分、0・1歳児の頃にしょっちゅう熱を出し
3度も熱性けいれんを起こしたから
体調チェックが無意識の日課になったんだろ~な。


…で今朝、額を触ると熱い。計ってみると38℃。
あらら…出ましたね。


37.7℃超えたらけいれん予防のため、
座薬(ダイアップ)を入れることになっています。

でも既に熱が上がってるし、体力も付いてきたし、
一瞬迷って、様子見ることにしました。
この判断はホントに難しいです。
ダイアップ>けいれん
なのは当然でも
2歳後半、本人が座薬をわかってきて、非常に嫌がるのでね~。

結局は一日中39℃前後をウロウロ。
トーマスDVDを見てゴキゲンでした。

でも、熱があるから布団にゴロンして見てイイと言っても、
「イスちゃんこで見ないとママが消しちゃう!」と半泣きになりました。
トーマス見るの
こんなときに律儀なことです。




そこで・・・パパも動員して
   トーマス見るヒトは
   冷えピタを貼って布団に横になる
とお約束。
何とか横になりました。

冷えピタにはトーマスシール。
ツリーも飾りかけ・・・


手元にはトーマス大図鑑。
特別に寝てみるの



さらに・・・
   お尻ぷちゅん(座薬)嫌なヒトは
   脇の下に冷たいのを挟む

イヤと言わせない作戦で、冷やすの成功!
トーマスサマサマです。

食欲もまあまあ。
でも、熱はなかなか下がりません。
それなのに、今日のカズはオリコウ三昧!



【オリコウその1】
洗濯物畳んでるママを見て
わざわざトーマスDVDを一時停止して
「カズくんもお手伝いするから…」と。
いいから寝ててと言っても聞かず
自分のパンツを2枚たたみ、定位置に片付けてくれました。



【オリコウその2】
そしてそして・・・
高熱で体もだるいだろうに、何故か今朝から

 「オシッコ出る!」

と自己申告後、トイレへ。

ズボン脱いで、オムツ脱いで、座って、オシッコして、拭いて、流して、帰ってきます。
こんなときにしなくてもいいのにね。(涙)
結局昼寝の間も全然オムツは濡れずに、1日自己申告で過ごしました。
ビバ!!
一生懸命な姿がまた涙です。


【オリコウその3】
さらにさらに夜になって、
「プリントしたいのよ~」
くもんの宿題プリントをし始め、パパに書いてるところを見せました。

「お前こんなんできるんか!すごいなぁ~!」と言われ気を良くしたのか
もう一枚すると言って…。

何とかなだめて横になりました。



とにかく、熱なのに(熱のせい?)とってもオリコウに過ごした1日でした。

来週の入院前日でなくて良かった…。
病気のカズを置いて入院なんて、心配でできませんから。

早く良くなってね~。



スポンサーサイト
20:50 カズ:病気・病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
カズくん、がんばってますね。えらいえらい!!!
本当 病気って人を強く、成長させますよね。
(そう思わないと、毎度やってらんないわ! 怒笑)
休日に体調を崩されると、ドキドキしますが、
かぱはしさんは落ちついて対処できてて、尊敬します!!!

あ~~。
一晩考えてきました!!
私が入院するなら~
①撮りためて、整理していない写真を コメント付きでアルバムに整理する。
②入院中に思ったこと、感じたこと、学んだことを
 自分宛て、家族宛て、知り合い宛てに手紙で書き綴る。
③年間ランキングに入っているけど、まだ読んでない本を読み漁る。

パッと思いついたのは こんな感じです。
②が1番私チックかも(笑)

また思いついたら、書きますね♪
え?もういいですか?
インフルエンザじゃあないですか?
KAZUくんもですが、KAPAさんも心配です。
熱以外にたいした症状なさそうですし、なんとなく嫌な予感がします。念のためにインフルエンザの検査をしてはどうでしょうか?結構流行してますし、昨日はたくさん人のいるところに行かれたようですし、手術前にKAPAさんにインフルエンザがうつっても困るし・・・。
★たかたんさん
ありがとーございますっ!

①写真整理ですかぁ~。実はまだプリントしたことないんです。全ては外付けHDDへ。
でも、整理しなきゃなぁ~。
②いいですね。手紙。メールですませちゃうけど、手書きはいいですよね。
③オススメ本を教えてくださ~い(熱望)。自分で選ばない本を読みたい衝動!

色々考えてもらって嬉しいです。
またアイディア下さい。
★kikenjioさん
ご心配おかけします。
カズの熱は下がってません(--)
でも、インフルエンザではないそうです。
検査はしてないんですけど・・・(--)
私だけ予防接種してないんですよねぇ~。
今日は1日中マスクしてました。
でもちょっと頭痛が・・・。
寝ます。

管理者のみに表示

