06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熱は続くよ・・・

2007/12/12
/



昨夜40℃を超えて解熱剤(アンヒバ)を入れたカズ。
でも、熱が下がったのは2時間ぐらい。
3時間後にはまた39.5℃に・・・。
いつもと違って咳も出るし、しんどそうです。

パパが氷を持って来てくれてコリコリコリコリ食べたり、
アイスノンを頭の下だけでなくて
背中の下に入れたり、足の間に挟んだり、
もうあらゆる冷え冷え法を試しました。

・・・でも結局明け方まで39℃台のまま(涙)
熱計表って病院でもらって折れ線グラフを書いてるんですけど
見るとガッカリしますよ。
38.5℃だと「お!下がった!」って思うんですから。
そして日中もずっと39℃台で過ごしました。

そんな中でもカズは良く頑張っています。
「足モミモミしてぇ~」とかは言うけれど
他に愚図るでもなく、いい子でした。


大人しいなぁ~と思うと
ダ・ヴィンチ・コードにサイン Canon IXY digital 50

ママの本にサインしてました。
なかなか大胆なサイン・・・。

そして朝食後、ちょっと元気が出たのか・・・
段ボールハウスにて Canon IXY digital 50
大好き段ボールハウスで
大好きガムテープ遊びです。


何か一日中
「カズクンのガムテープは?」とその行方を確認するんです。
そう、これはパパがカズのために買って来てくれた
正真正銘のカズクンのガムテープです。

だからね、寝るときも一緒なの。
ガムテープ


寝返り打っても、大事に持ってます。
ガムテープ2



ずっと39℃台なのに、
「ママを見てるの。かわいいから・・・」なんて言ったりして

・・・という話をしたら、様子を見にきたおばあちゃんとトモくんが声を揃えて

 「熱でおかしくなってんじゃない?」って。

失礼なっ!
カズの本心ですよ!


23:10 カズ:病気・病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お熱続いてるんですね…
かぱはしさんもお疲れじゃないですか?
扁桃腺からの熱の話を最近このあたりでもよく聞きます。
Q太郎とあたしも熱こそでてないものの
扁桃腺腫れてます(汗
早くお熱下がって元気なカズくんになりますように…
ガムテープが安心剤なんだろうなぁ。
お熱長いですね。
う~~~かわいそうです。
早く良くなりますように!としか言えないのが
辛いです。
近くなら 励ましの追加ガムテープお届けしたい
気持ちです。
かぱはしさんも 無理なさいませんように。
★ゆい子さん
昨夜携帯からコメント入力中、寝てました(笑)
疲れてるのかなぁ・・・やっぱり。

カズは元々扁桃腺が弱いみたいで、
熱の時はほとんど喉が赤くなってます。
Q太郎くんとゆい子さんも(もちろんダー様も)
お気をつけ下さいねぇ~。
ブログ毎日見てるんですが、
携帯からだとなぜかコメントが2つ送信されちゃうんで遠慮中です(笑)
いつかまとめて送ります(メーワク?)
★たかたんさん
熱、長く続いています。

でも、櫻くんとたかたんさんの中耳炎も
大変でしたからねぇ~。
たかたんさんは完全復活ですか?

いつも熱や風邪は親子でかかるので
用心のため24時間マスクで過ごしてます!
来週の今頃は・・・あぁ~考えたくないっ!

管理者のみに表示

