05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年賀状は・・・辛いよ!

2007/12/13
/



カズの熱も5日目。
今日あたりは回復に向かうと信じて!


明け方ムックリ起き上がったカズが、布団を見て
 
 「こっちがパパのだよぉ~。」

昨日はカズがパパの布団で寝てしまったので、
パパがママの布団で寝ていたのでした。
頑として譲らないので、しぶしぶ布団をチェンジしたのでした。



さて、今日は午前中小児科を受診。
前回の血液検査の詳細も分かって、マイコプラズマの可能性も消えました。
これで完全に扁桃腺からの熱が確定です。

今回は抗生剤を変えてもらいました。
合わないかもと思っていたので・・・。
と言うわけで覚書です。
★が抗生剤です。

【12月10日】
 ★メイアクトMS小児用細粒
 ☆ビオフェルミンR
 ☆ぺリアクチン散
 ☆ムコダイン細粒
 ☆アスベリン散

【12月11日】 抗生剤追加(1日1回×3日分・・・これで1週間効く薬らしい)
 ★ジスロマック細粒小児用
 ※マイコプラズマの可能性を考慮しての追加でした。

【12月13日】 抗生剤変更
 ★フロモックス小児用細粒
 ☆ビオフェルミンR
 ☆ぺリアクチン散
 ☆ムコダイン細粒
 ☆アスベリン散


ハイ、そんなわけで、咳や鼻水、熱のクスリに詳しくなるわけです。
悲しいかな・・・。


カズは元気に受診した午前中と打って変わって午後からまた熱。
結局今日も39℃台で1日過ごしました(涙)
でも、良くしゃべるし、トーマスも「もう何度目?」ってぐらい見るし。
あとはホントに熱と時々出る咳だけです。


寝る前に足をモミモミしながらいろいろ話していると・・・

 ママ 「熱が下がったら遊びに行こうね。」
 カズ 「緑の車を出してぇ~、お友達に貸してあげたらいいねぇ~」
 ママ 「そうだね。貸してあげようね」
 カズ 「カズクンは黒い大きい自転車に乗ったらいいね!」


・・・と、突然

「ねんがじょはからいよぉ~」


ん???


「テレビで言ってた」



あ!それはね・・・



「年賀状はカラリオ」



去年のデザインから少々いじって3パターンぐらい作成。
まだ絞ってないんです。
早く作らないとね。
第一、写真がまだ(仮)なんですけど・・・。


慌しい入院前です。


23:38 カズ:病気・病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

