fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

わが家のメリークリスマス!

2007/12/27




退院はしたけれど、実家にいるかぱはし&カズです。
産後でさえ実家に帰らず、自宅直帰したんですが、
今回は(2歳児の)カズもいるのでドップリお世話になってます。

カズは既に22日から連泊中。
おばあちゃん宅生活も慣れたもんです。
贅沢ごはんとおやつで王子様待遇中。

ヤクルトだってグビグビ飲んじゃいます。
ヤクルトでかっ!
・・・ってコレは貯金箱ね。
ハイ、お約束お約束。
撮影用にポーズも取ってくれますよ(笑)

あ、そう言えば昨日買ってもらったリップクリームですが・・・
ポッキリ折れてどこかへ行ってしまいました。
本当に短いリップ生活でした。


さて、今日は久しぶりにパパに会いました。
(誤解ないように・・・。忙しくて缶詰状態だっただけですから・・・。)
ママもカズも22日以来のパパです。ウレシー!

そしてパパの缶詰の結果もGOODだったとの報告を受け
晴れてわが家のクリスマスがやってまいりましたっ!
ごはん食べながら「眠い眠い・・・」と繰り返していたのに、
いざ寝かせると眠れず、結局ケーキを食べました。(よかった)

ケーキいただきます!
パックリいただきまーす!
(後方に見えるのはおばあちゃんのポールコレクションです!)


そしてプレゼントを渡しました。


パパママからは・・・自転車。(いつの話?)
と言うのはまんざらウソでもなく、自転車買っちゃったので地味に絵本です。

せかいのこっき―世界への興味が広がるせかいのこっき―世界への興味が広がる
(2005/03)
宇川 育、ハマダ ルコラ 他



多少興味を示しました。
と言うのも以前に買っていたマークの本と同じシリーズだったんです。

みぢかなマーク―発見する喜びが芽生えるみぢかなマーク―発見する喜びが芽生える
(2005/03)
鎌田 達也、ハマダ ルコラ 他






おばあちゃんからは・・・トーマスのキャリーバッグ。
いってきまーす!

お菓子が入ってたのですが、目もくれずにカバンをガラガラ引っ張って歩き回りました。

 「ママの赤いのと一緒のカバンだねぇ~」って。

そうです。
入院時に赤いキャリーバッグに荷物を入れて行ったんです。
退院するときにどうしてもバッグを引っ張ると言って聞かず、苦労しました。
でも、タイムリーなキャリーバッグプレゼント、しかも大好きなトーマスとあって、

 「お買い物に行ってきます。美味しいのいっぱい買ってくるからねぇ~」

と、嬉しそうでした。


そうそう・・・大きな新幹線写真のカレンダーもいただきました。
1枚1枚めくっては
 「N700系だ!E2系はやて!あ!ひかりレールスター!」
と大興奮でした。

全部正解!!

・・・カズが正解してるのが分かる私って、2歳男児の母合格?




帰りには、おばあちゃんとの名残惜しい別れ・・・

 「おばあちゃんにバイバイするから窓開けてぇ~」

と車の窓を開けます。



しかし、バイバイし終えると

 「寒いから窓閉めてぇ~」

そう。
アッサリとした性格が持ち味なのです。


おばあちゃんお世話になりましたぁ~。
いい子にしてたから、サンタさんが来るかな?


↓↓クリスマス当日の様子は「more」からどうぞ↓↓


そして実は・・・
報告遅くなりましたが、12月25日のクリスマス当日にも
心温まる素敵なプレゼントがありました。


クリスマス当日、無事退院してわが家に戻ると・・・。


麻酔明けの言葉を聞いて、それならば!と
自分のおでんを大事に寝かせておいてくれたダンナトモくん。
おでん

こんなに美味しいおでんこんにゃくは生まれて初めてでした。
大根もタマゴも美味しかったっ!



そして・・・マナちゃんのママからは本が届きました。

フフフ・・・ボクにもあるんだよぉ~!
プレゼントだ!


大好きなマナちゃんからのプレゼント!
『14ひきのさむいふゆ』というネズミさん一家のお話。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、
そして10ぴきの子どもたちの大家族。
ほのぼのあったかいお話です。
絵本でしたぁ~!
・・・笑顔引きつってますけど。


そして、まったり安静にするママのために・・・

       クローズド・ノート


       恋するマドリ―もうひとつの物語たち (リンダブックス)


こういう時だから「本を選んでもらう」って嬉しいです。

マナちゃんママ、本当にありがとう!



スポンサーサイト



22:55 カズ:おうち遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示