10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

宮崎最終日:ミーハー観光

2007/03/29



いよいよ最終日となりました。
朝からお仕事に出かけるばぁばに玄関でチュッ。
昨日はお風呂に一緒に入ろうとしたのですがダメでした。
もう少し慣れたら入ってもらおうね!

さて、最終日は観光してみました。
ミーハーな父母を持つとこうなります。

まずはパパのお友達のいる宮崎交通へ。
こんなの買いました。
もう、わが家のバスは8台になりました。
青バスチョロQ
フェニックス
宮交バス

4日間ですっかり宮崎交通になじんでいるカズは
「みやこう(宮交)バス!」と大喜びでした。
いつでもCM出演できそうですよ。
あ・・・でも宮崎交通には強烈なキャラがおりました。
ローカルキャラ
三色仮面って・・・(^^;;;
いくらカズがかわいくても(OYABAKA in 宮崎)コレには負けるなぁ~。


じぃじの病院へお見舞いに行き、
石で遊ぶ
ボクはロビーで石と遊ぶの!
カズ通称:あいのてさんの石! ママ通称:魔法の石!
これさえあればオリコウに過ごせます。

これまたミーハーチックに「チキン南蛮発祥の店」でお昼。
チキン南蛮
ドドーン!とチキン南蛮。
カズの“お子ラン”もチキン南蛮入り!
でも結局ハンバーグ(これまた美味しい)中心に食べて終了。


続いては話題の宮崎県庁
並木道
県庁前は素敵なクスの並木道でした。
宮崎は桜並木も多くて(咲いてなかったけど)歩いていてホッとしました。
わが市には“並木”らしいものがほとんどないので特に印象的でした。
歩く人にとって“木洩れ日”を感じるいい時季です。
親子3人で短いお散歩を楽しみました。
余談ですが・・・日本語って美しいですよね。
英語だと木洩れ日は sunbeams streaming through leaves ですよ。

さてさて、旅行前に「宮崎に帰省する」と言うと多くの人に
「東国原知事に会えるかもね!」と言われました。
(正確には「そのまんま東に会えるかもね」でしたが)
県外の人にもそんな風に言われるって宮崎県民はどんな感じなのかなぁ~?
県庁そばのショップでお土産を買っていると・・・
あ!明るい頭のあの人が!!
そのまんま
本人ではないけれど、記念撮影としてはヨシ。

さてさて、完璧な(?)観光を終えて一路わが家へ。
車の中でカズは
「パンちょーだい」と言ってスティックパンを2本平らげ
「つるつるちょーだい」と言って毛布を抱きしめて20時車中で就寝。
すべて自己申告にて・・・。

長旅でしたが、パパもママもカズとの旅行に自信がつきました。

スポンサーサイト
22:27 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

