07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パパとカズ

2007/12/29






昨夜ブログをUPしていたら、
0時頃にトモくんが黙って部屋を出て行きました。
もう寝るのかなぁ~と思って、そのままブログを続けていると、
トモくんが「試食する?」って・・・。


あんぱんまん
朝食時に撮影。
アンパンマンホットケーキ。


実はカズ、すごくおいしい物は自分で食べるんです。
ま、逆に言うと、箸が進まないものはそれなりってこと。

私なんかはもう食べようと食べまいと自分の事だからって思ってるんだけど、
パパは
 「カズが自分でモリモリ食べるものを作りたい!」
ってあれこれと工夫して考えて作ってくれるんです。

夜中のアンパンマン試食はそのためでした。


ウルウル・・・。
カズは幸せ者ですよ。
朝ごはんからこんなに思いのこもったものを食べられて・・・。




寝グセです
すごい寝グセ。髪の毛伸びましたねぇ~。
結局、小さいホットケーキですが1枚食べました。
バナナもモグモグ。



そしてお昼前にパパとお出かけに・・・。
おでかけだぁ~!
行ってらっしゃーい。


11時頃に家を出て、14時過ぎに帰って来ました。
実は新幹線でブラブラしてきたんです。
楽しんで来ただろうと思っていたら、階段で号泣するカズの声。
どうやらわがままいっぱいで大変だった模様。


玄関でしばらくギューってしました。


お店の中でイヤイヤしたり、
パパと一緒に行かない!って言ったり、
ごはんのお店ではテーブルをガタガタさせたり、
ジュースを故意にひっくり返したり、
トイレのせっけんをガンガンしたり、


パパから聞いただけでもこんな感じ。
(カズから聞いたのもこんな感じでした。)


ちなみにジュースはリンゴジュースだったと・・・カズが言ってました。


ずっと家の中で遊んでいて、ストレスが溜まっていたんだと思うのです。
外は寒いけれど、カズにとっては「そんなの関係ねぇ」んですよね。
家にいるのは体力も使わないしつまんないんだろうなぁって思いました。


だからって、そんなイヤイヤMAXのカズと2人で出かけたら・・・。
カズのことを考えてお出かけしてくれたパパに本当に申し訳ないです。
いつもいつもカズが喜ぶことを考えてくれるパパ。
帰ったときはドップリ疲れていて、
カズと2人で出かけるのは当分したくない・・・ってなことを言ってました。


その後、カズがパパに「ごめんなさい」を言って仲直り。
みんなで角煮まんとあんまんを食べました。

あんまん食べるよ


あんまん1個ペロリと食べた後
大好きな『じゃがりこチーズ味』をボリボリ食べてました。

途中で突然立ち上がり、

   「パパにあげてくる」

ってパパの部屋に『じゃがりこ』を持って行ってノック。




しばらくしてニコニコで戻ってきて

   「パパにお菓子どうぞってしたら、『カズくんにあげる』って!」

と、また嬉しそうに食べていました。


パパのことを思うカズ。
そしてそれ以上にカズのことを思うパパ。

また2人でお出かけできるといいね。




スポンサーサイト
21:58 カズ:お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なんだか、物凄い泣けちゃいました。
ぐすん、ぐすん、ぐすん、ぐすん。
うちもね、今 物凄いの反抗期が。
今日だけでも(仕事終わりの夕方~寝る前)
3回も大バトル。
そのうち2回パパも参戦。
大声でバトル。

カズくんとパパさんの気持ち 両方とも
目の前で見ているように解ります。
気持ちと気持ちが 真剣にぶつかりあえるように
なったんだなぁって 子供の成長も
感じるけど、
パパママの愛情も 子供に理解してもらいたいですね♪

あ、本当はわかってるけど、わざとやってるのかな??2歳後半児たち。
こんばんは
ホントに久々すぎて申し訳ございません…。
やっとこさ覗かせていただいたとまとでございます。

いや~、すっかりカズ君大きくなってぇ。
今はだいぶ大変なわがまま王子?
でも本当はとっても優しいカズ君ですもんね。
一緒に生活をしているかぱはしさんたちには
ものすごい大変なことなのだろうけれど、
でもこの時間も貴重な時間なんですよね?きっと。

落ち着いたらまたお邪魔させていただきま~す。
めっちゃ遅くなりましたが、退院おめでとうございます~。

美味しそう~♪
アンパンマンかわええ。
優しいお父さんですね。
カズくんは幸せ者じゃ~。
・・・ウチの父ちゃんは、料理駄目なんで。
(本気で不味い。「キャベツ炒め」が激マズだった時には、超能力かと思った)
★たかたんさん
2歳後半児、手ごわいですよねぇ~。
わかってやってるだけにバトル化しますよね(泣笑)

でも、元気にイヤイヤ言ってるほうがいいのかもねぇ~。
しみじみ…。
★とまとさん
おぉぉ~とまとさんっ!!
お元気でしたかっ!!
ずっとブログ見に行っては忙しいんだなぁ~って思ってました。

カズ、大きくなったでしょ。
顔もすっかりキッズです。
おっしゃるとおり、優しい気持ちはあるんですよ。
ただ、ちょっと悪魔ちゃんなところもあるだけで…(笑)
ゆっくりじっくり見守っていくしかないかなぁ~。

またブログにもお邪魔しますねぇ。
★かぱさん
退院しましたぁ~!

うちのダンナくんは本当にマメです。
私なんてアンパンマンフライパン買ってきただけで…。
1回作ったけどうまくいかずしまいこんでました。

しかし、キャベツ炒めがマズイって、
けろとうさん…。
でも機械系に強いからうらやましい。

管理者のみに表示

