09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2008年もよろしくお願いします

2008/01/01
ときどき



あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年も毎日UP目指して頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。



カズは相変わらずの毎日を過ごしております。
今日はパパが来ました。
ハイ・・・誤解ないように申し上げますけれど、
パパは年末年始も自宅で缶詰中なのでございます。
比較的邪魔な(笑)われわれ母子はおばあちゃん宅へ避難中。


今朝からパパにごあいさつ。

 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

ちょっと教えるとすぐマスターするので面白いですね。


今年は《おせち》を買いました。(おばあちゃんが)
おせち


豪華ごちそうを前にパジャマではしゃぐヒト。
パジャマで失礼
そしてまっさきに《かまぼこ》を2つ確保するヒト。
かまぼこ大好きですの・・・。

少しずついろいろと入っているので楽しいですね。
全体に味は濃い目なので、ずっと食べてると飽きるかも。
でも、見た目とにかく美しい和食おせちでございました。
(お酒なかったから悲しかったけど・・・)


その後、年賀状を書くおばあちゃんの横で《自主的に》書き初めをば。
前髪伸びすぎたので、洗濯ばさみです(爆笑)
書き初め1


ものすごい集中力で熱心に書いてました。
書き初め2



午後からは初詣に。
幟を持ってるわけではないですよ。たまたまそう見えるだけ。
初詣


お賽銭を入れて、ガラガラしますよぉ~。
ガラガラして拝むの

お参りの後は・・・
定番となっている甘酒を飲んで、ニワトリに挨拶して、鶏卵焼を買いました。


車に乗り込んで、さっそく鶏卵焼を食べながらの会話。

 パパ 「どこ行く?」

 ママ 「どこ行く4!」 (←ガキです・・・)

 パパ 「どこ行く3!」 (←ガキの夫です・・・)

 おばあちゃん「・・・?」(←分かってません)

 カズ 「トイザらス!」 (←ある意味一番大人。現実的。)

 

行ってきました。
安静中ですけど・・・。
初売りのトイザらスへ。

ヤンヤヤンヤと遊んできました。
約1時間半。
そして購入物ナシ!


・・・トイザらス様、今年もよろしくお願いします。



23:31 カズ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

