08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あっという間のお正月

2008/01/03




実家生活・・・何日目?
カズはママの入院からほぼ毎日おばあちゃんと過ごしている状態。
もう半月ほどでしょうか。

私の術後の体調ですが、
笑っても咳してもくしゃみしても傷は痛まなくなっております。
(・・・って入院中もM-1見て、傷の痛み具合で採点してましたが。)
重いものを持ったりは禁じられていますのでしていません。
長時間立っていたり歩いたりすると疲れやすいので、気をつけています。
そんなわけで、家事など一切をしておりません。
おばあちゃんアリガトー!


でも、カズにとってはそんなママの姿はまだ《病人》なのでしょう。
かなり気を使っているようです。

 抱っこは要求しない  背中にはギューって抱きついてくる
 足をばたつかせて蹴る  「痛いからやめて」というとサッとやめる

そして・・・ママには何も頼まないのです。

爪切り・着替え・トイレ・ごはん・仕上げ磨き・・・
日常生活のほとんどのことを
 「おばあちゃんがいい!」
と言ってママにはさせてくれません。

たまに「ママもお腹痛くなくなったからできるんよ」と言うと
ズボンのひもを結ばせてくれたりしますが・・・。
(かなりの病人扱い?)



今日「ママはカズくんのママだから何でもしてあげるよ」と言うと
 
「カズくんのママはおばあちゃん!!」って言われました。

アハハハハ・・・・・・。



明日は自宅に帰る予定。
カズは8日からまた一時保育生活になります。
しばらくは、保育園を利用しながら無理なく回復を目指します。

カズとお外で遊んだり、お買い物に行ったり、
そういう《日常的》なことができないもどかしさ・・・。
カズもずっと家で過ごしています。
公園や図書館やいろんなところに連れて行ってやりたいなぁ~。
でもこれはもう時間が経たなければどうしようもないので、ここは我慢。
1日も早く完全復帰して、母業をこなしたいなぁ~。
(はっ!家事もってことか・・・涙)





本日のカズ王子のご様子。
ピザを食べる
お昼はピザ。
どんなピザを頼もうと「ウィンナー」と言って小さいかけらをつまむのです。
お箸も上手になりました(笑)



スポンサーサイト
22:59 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
療養生活 ご苦労様です。
順調に回復しているようで、良かったです。
王子カズくん、おばあちゃまの愛情を受けて、
頑張ってますね。
お顔も若干 丸くなったような・・・・。
しかし、まだまだ櫻にはかなわないけど(笑)

毎日一緒にいると、イライラしてばかりですが、
かぱはしさんの言葉
>《日常的》なことができないもどかしさ・・・。
胸にズドンと来ました。
当たり前の日常が1番幸せなのに、
何を高望みしてるんだろう・・・って。
新年から、またまた 勉強させられる いいブログですなぁ~~~ココ。うふ。

★たかたんさん
こちらこそよろしくお願いします。

カズはねぇ~、甘えまくってますよ。
そしてなぜかおばあちゃんの言うことはよく聞きます。(涙)
日頃厳しく言ってることとか何なのか・・・って思っちゃいますねぇ~。
いろいろ考えさせられました。

またカズと2人の時間を過ごせば
イライラしたり叱ったりするんだろうけど、
今はホントにそれが懐かしいです。
アハハ・・・贅沢な悩みですね。
ないものねだり。
体力的にまだ不安もあるし、大変そうです。
当り前の日常が幸せ。
その通りですねぇ~。

カズやっぱり丸くなってますよね。
ハーゲンダッツかなぁ(笑)

管理者のみに表示

