05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

出初め式を見る

2008/01/06




家の中ではほぼ普段通りに過ごしています。
朝から掃除・洗濯とせっせと働いて(笑)いると・・・


 「ママ、早く来てっ!緊急事態!」


と走ってくるヒトあり。


トイレ掃除中にもかかわらず急いで行ってみると・・・




東京消防庁 出初め式

テレビ中継なのに・・・

渋すぎるっ。
しかも実際行けないから、テレビ鑑賞ですよ。
地味すぎるっ。
見るのだ



11時から始まったこの番組、40分間親子でみっちり防災意識を高められました。

では質問です。

 台所で鍋に火をかけているときに地震が起きました。
   さて、どうする?

     ①火を消す
     ②身を守る


おじさんの解説付き







 正解は・・・    ②身を守る!


どうやら去年までは①だったらしいです(爆笑)
でも、最近はグラッときたらガスの供給が停止するマイコンメーターの設置が進んで、
最初の揺れ(長くて1分)が終わってからガスを切ってもいいそうです。
なので、まずは身の安全を確保しましょう。


こんな地味な番組・・・
ガン見です。
じっくり見ます



チラッと写る救急車や消防車に釘付け。
そしてホントに一瞬しか写らなかった『レインボー5』を
目ざとく見つけて興奮しているのでした。
レインボー5
※1分間に5トンの水を放水できるので『レインボー5』(DVD情報)


そんなこんなで無事に出初め式を見終えてまったり過ごしました。






そして2008年、これまで以上に【笑いをとる】ことにかけているカズ。

お兄ちゃんパンツ(トレーニングパンツ)を履いてね!と言うと
ニコニコパンツを1枚前後逆に履きました。
「前と後ろが反対だよ!」と言うと、
ゲラゲラ笑いながら、もう1枚を履きました。
さらにゲラゲラゲラゲラ履いて・・・。


必殺5枚履き!(しかも5枚とも前後逆)

おぱんつ



そして一言











「ママ、笑ってぇ~」

2歳児のお笑い魂ここにあり。


22:46 カズ:おうち遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きゃーーーーーこっちもーーーーー!!!
出初式!!!消防特殊車両が!!!!!
あぁ~~レインボー5 そうそう、5トンも水がでるのよねぇ。
最近はもっぱら親も興奮します(笑)
通常生活いかがでしょうか???
カズくんのお笑い魂炸裂で、お腹大丈夫ですか???
必殺5枚ばきには驚きです。
私のお腹までヤバイです!!
やるなぁ。
うちは、寝起きにトイレに間に合わなくて
おもらししたパンツを 洗って濡れたまま
履きます。なきながら履いてます。
こだわりの 一枚のパンツ(汗)。
★たかたんさん
アハハ・・・こっちもですよぉ~。
bumse3さんとこは本物でしたねぇ~(羨)
レインボー5とかロボキューとか・・・実物みたいなぁ~(親が)

お腹は全然痛みませんから、5枚履きにも耐えられますよ。ウフ。
3歳前児たち、分かってていろいろやらかすんですねぇ~。
3歳前母たちも、がんばって笑っていきましょぉ~っ!(泣笑)

管理者のみに表示

