fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

歩こう歩こう!私は・・・元気?

2008/01/09




今日はパパと保育園へ。
なぜか玄関で

 「カズくんは一時保育に行ってきます」

と、細かい事情まで把握。
しかもご機嫌。


ママは昨日の疲れで朝はゆるゆる過ごし、
ランチはお休みパパと久々の2人でファミレスデート
食後のデザートもいただきましたっ!
ラストスウィーツ

チョコ好きにはたまらないこのスウィーツ。
フォンダンショコラの上にチョコアイスが乗って、さらに周りにチョコソースですよ。
まさに「チョコレートの三重奏やぁぁぁぁ~。」
これでしばらくチョコは封印します。
だって・・・卵巣嚢腫の再発防止のため控えた方が良いらしいのです。(涙)
食生活改善です!!


その後、近くのホームセンターが大改装前の店内売りつくしを始めたのでGO。
店内ほとんどが2~3割引です。
日用品以外にもみんなの趣味モノを各1000円以内で購入しました。
 
 カズ・・・トミカ4台!!
 パパ・・・工具 (笑)
 ママ・・・DVD2本 どちらも古い名作映画です。
       恐怖の報酬(1952) - goo 映画
       ガス燈(1944) - goo 映画

 どれも嬉しい1000円分です。ビバ3割引!!


その後パパは散髪へ。
ママは夕食の下準備をしてカズのお迎えに。

16:30 保育園到着。

門の前には先生が2人立っていらっしゃいます。
そして、お迎えに行って10mぐらい手前で会釈しただけで、

 「○○カズくん、お迎えでーす!」

とマイクで園内に放送してくださいます。
一時保育でお世話になっているだけなのに、さすが先生!
園児さんたちに至っては、お迎えの車の到着と同時にマイクですよ!

そしてもちろん、カズは家でもこのマイクパフォーマンス(?)を真似しています。
  「○○カズくん、お迎えでーす!」とか
  「○○ママくん、お迎えでーす!」って。
やっぱりお迎えの瞬間が一番嬉しいようです。


さて、お昼寝もタップリした今日の帰り道。
カズと歩くとき、よほど走りたい時以外は手をつないで歩きます。
そして、手をつなぐとカズはどちらかの歌を歌います。

 おて~て、つないで、のみちをゆけば~ 
 歩こう、歩こう!わたしはげんき~


今日の選曲は「さんぽ」でした。
元気良く

 歩こう歩こう!私はげんきぃぃ~!歩くの大好き~、どんどんいこぉぉ~!

アハハ・・・ママあんまり元気じゃないけどね
そう、どうやら外出は1時間が限界の様子です。
まだ安静中の身。当たり前ですか・・・。


お天気も良かったし、暖かかったので嬉しかったみたいで、
まずは公園に寄りました。
わが家の真下にある公園なので安心安心。
ベンチもあるし余裕余裕。

・・・と思いきや、こっからが長かった(涙)

滑り台で楽しんだり、
キャハハハッハ


滑り台の上にのぼって・・・
のぼれるよぉ~


ママに助けを求めたり、
ママ助けてぇぇぇ~


今までと違うやりかたで遊具を楽しんだり
大丈夫っ!


 「3、6って書いてある。何で?」  (「何で?」ブームです)
 「3歳から6歳って意味よ」
 
3~6
「じゃぁ、カズくん2歳だからダメだねぇ~」
と、遊具のヒミツに気づいたり・・・

そのうち
小学生のお兄ちゃんがゲームしてたのを横から覗きこんでみたり、
(かなり接近していてゲームに支障が出てましたが・・・)
17:00のサイレンで帰宅して行くお兄ちゃん達に
 「バイバ~イ!また今度遊ぼうねぇ~!!」と元気に語りかけたり・・・。


その後はパパの床屋さんへ様子を見に行き、
しばらくかかると言われて、スーパーに買い物に行き、
また床屋さんに戻って、水槽のカメに話しかけながらパパのシャンプーを待って帰宅。

ママは・・・・・・・・・何とか歩いてる・・・・・って感じでした。
帰宅は18:30。

OH!2時間ではないかっ!!
手術前でもそんなに歩いたことなかったぞ! (明らかな運動不足)


明日からは本気で安静します。



【おまけ】

わが家の緊急車両・・・多っ!
『訓練センター』に18台入れられる!と喜んでいたら、
あっという間に満車状態です。
緊急車両増量中



帰ってからパパと一緒に 『ハイパーレスキュー訓練センター』 を開けたカズ。

 「ん?コレ何??」

と新しいクレーン車に気づきました。
更に新しい緊急車両3台(空港用化学消防車・スーパージャイロラダー・高規格救急車)
を見つけて小さく一言

 「スゲー!」

パパとママが目を見合わせてニンマリしたことは言うまでもありません。
一時保育お疲れ様。
明日も元気良くいってらっしゃーい!






スポンサーサイト



22:02 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示