05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いーとーまきまき!

2008/01/12





4月からの保育園入園受付が始まっています。
わが市では、1月に受付をして3月中に決まるようです。
希望を出しているのは今通っているK保育園。
徒歩3分の好条件です。
だけど、この地区は子どもが多いのに、保育園は少ないため激戦区。
この保育園も160名以上の園児さんが通っています。
厳しいなぁ~。

で、今日は面接でした。
保護者だけでOKだったので、1人で行ってきました。
いつもお世話になっている先生たちなので、
書類の確認って感じで5分程度。
確実に入園できる保証はないけれど、念を送ってきました(笑)


カズは・・・おばあちゃんとお留守番。

今日は毛糸ブームでした。
もつれた糸を解くのが好きなおばあちゃんと
毛糸をひっぱったり投げたりするのが好きなカズ。
不毛な闘いの後、『カズが巻く』ということで折り合いがつきました。
毛糸だ


しかし・・・
集中!
アレコレと自分なりのやり方があるようで・・・。
巻いては解き、解いては巻き・・・。
エンドレスでした。
結局、おばあちゃんが「持って帰ってやっていい?」と。
よほど好きなのね。


ママは・・・今日もちょっと体調不良。
お腹がシクシクする感じと
インフルエンザの時みたいな脚の付け根の痛み。(関節痛?)
低気圧の影響か?
え?若年性更年期?

え?飲みすぎ?


寝ます(笑)


22:09 カズ:おうち遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

