10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家事協力のできる男を目指す

2008/01/14




昨夜(昨夕?)18時半にメシ抜きにてお休みになられたカズ王子。
夜中にムックリ起き上がり

 おばあちゃん、のど渇いた、お茶チョーダイ
 牛乳もチョーダイ


と、水分補給をして、再びバッタリ寝ました。

・・・そして朝7時起床。



お布団を片付け、ごはんを食べてからTV鑑賞。
「おさるのジョージ」「メジャー」「おでんくんSP」とぶっ続けです(涙)
おでんくんの本でキャラにも詳しくなって、よりいっそう楽しめるように。

 ニセおでんくんも出る?

と、期待するキャラがビミョーですが、楽しかったようです。


そして、お世話になっているおばあちゃんのお家をキレイにせねば!と
積極的にお掃除のお手伝い。
MYガムテープで廊下のゴミを取ろうとして、剥がれなくなったり
・・・と、ホントにキレイになったかは別として、かなり働きました。

まずは庭掃除。
【ゴミを集める】ことに集中。
とにかくひたすら集めます。(枝を叩いて葉を落としてまで・・・)
掃除1


途中で休憩を挟んで・・・
掃除のポーズ



部屋の中は掃除機をかけます。
掃除機もかける



★★廊下はぞうきんがけ★★







禅寺で修行中の小僧さんみたい?
・・・あ、ふざけすぎですね。



その他にも、食後の食器を自主的に下げたりもします。
ポイントは、必ず幾つかの食器を重ねるところ。
大人の真似がしたいのです。

そう、ただいま『お手伝いブーム』なのです。
5年後にはきっと、かなりお手伝いのできる小学生に!!
今のうちに、しっかり掃除や片付けをする母の姿を見せつけよう。
ウシシシ・・・。

ハッ!毎日見せつけなきゃダメか?
じゃぁ、無理かな(笑)





21:56 カズ:おうち遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

