05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

三十路のみなさ~ん!

2008/01/14
本日のメイン記事はひとつ↓でございます。


さて、カズはごはん食べずに18時就寝(涙)
でも、おかげで『ヤッターマン』じっくり鑑賞できました。
昨日は、ヤッターマン検定にも無事合格したのでした。

知らなかったけど、ヤッターマンの実写版映画もできるそう。
実写版ってどうよ?
その昔「ルパンⅢ世」の実写版を見て衝撃を受けたことがあるからなぁ~。
どんな衝撃って?
それは・・・・





ルパンが目黒祐樹(松方弘樹の弟)だったこと。

そして・・・・・







次元大介が田中邦衛だったこと。



トラウマです(笑)









さて、そんなことは置いといて
 
 タイムボカン
 ヤッターマン
 ゼンダマン
 オタスケマン 
 ヤットデタマン
 
すべてリアルタイムで見たこども時代。
完全にそういう親世代を巻き込んでの再登場ですよね。

・・・って若いお母さん達は初めて見るのね。
(うちのダンナくんもリアルタイムではない世代)

オープニング曲から懐かしく、一緒に歌う三十路後半、かぱはしでした。

  ブタもおだてりゃ木に登る 
  今週のビックリドッキリメカ
  おしおきだべぇ~

探偵ナイトスクープで 「30代女性は、みんなピンクレディー踊れる」ってあったけど、
タイムボカンシリーズの歌やセリフも同じ感覚だなぁ~。
しみじみ。


ちなみに今シーズンのドラマ予定も。

 鹿男あをによし
 佐々木夫婦の仁義なき闘い
 デスパレートな妻たち3

4月からはそんな時間なくなるんだろうなぁ~。




スポンサーサイト
21:58 テレビ・映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
は~~~い!!!(三十路のお返事)
ヤッターマンかぁ~~~~♪
オタスケマンが好きかナァ1番 ウフ。

お手伝い↓ ブームですか!カズ君。
いいなぁ、いいなぁ。
うちは、最近
「○○してくれるとママうれしいなぁ」とか言っても
「櫻しないよ!だって悪い子だもん!」とか言うのですよ。
チッ!
純粋な心は???
でもそれも遊びなようです。むずかしぃな2歳児。



ここにも三十路女います!
タイムボカンシリーズは、アニメの大御所ですよねえ。

さてさて、ヤッターマン実写版のドロンジョさまは、深田恭子だそうです。

久々のクドカン脚本のTVドラマ「未来講師めぐる」、すっごい楽しみにしていたのに深田恭子の演技で台無し・・。ヤッターマンもそうじゃないことを祈ります。
ありますよ~
鹿男あをによし絶対見ます
時間配分は大丈夫。思ったより慣れてきますから。
そんなこと今から気にしてたら
おしおきだべえ
★たかたんさん
オタスケマンかぁ~。
私はどちらかと言うと前半派です。
タイムボカンとヤッターマンが大好きでした。
ビミョーな世代の差?(笑)

悪い子発言・・・ありますね。
イイ子じゃなくていい!って。
そうなるとこっちも困るんだよなぁ~。
最近は魔女さんに続く新キャラも登場して
アメとムチ作戦ですよぉ~。
★ごんぐりさん
やっぱりそうですか!嬉しい。
勧善懲悪、なのになぜか悪玉3人衆の方がメインに見えてくるし。

えぇぇぇ~っ!深キョン!!
ガックシ・・・。
彼女は富豪刑事(だけ)がハマリ役だと思う。
小池栄子とかそっち系(どっち?)かと思ったけどなぁ~。

★けろっぴさん
あるかなぁ~。
だって私、物凄い要領悪いから・・・(涙)

あをによし・・・やっぱり見るよね。
のだめ一気に見てから千秋先輩ブームです。

管理者のみに表示

