09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園もパパもスゴイぞ!

2008/01/16





熱もなく元気なカズは今日も保育園です。
週の初めは、パパママの2人体制で送ります。
と言うのも、お昼寝用布団を持って行かなければならないからです。

準備ができて、いざ出発と言うときに、

 「ネムイィィ~」 と玄関で転がってダダをこね、

 「パパとママで行って来てぇ~。カズくんはお家で寝るから~。」

・・・あの~、大人は預かってくれませんけど。

でも何とか家を出ると、パパと手をつないで
大声でママを呼びながら、階段を下ります。(近所メーワク?)

今日はパパもママも一緒に園内まで入りました。(いつもは門で預ける)
たくさんお友達がいる様子を見て、パパも安心したみたいです。



さて、先週からちょっと体調が優れない私。
張り切りすぎて『安静』とは言えなかった先週を反省し、
今週は大人しくします。
痛みは、傷口ではなく、傷の上(おへその下)あたりに少し。
それよりも、手術前にあった違和感とほぼ同じような感覚が戻ったのが不安。
左側の下腹部とか足の付け根、腰へ痛みがきます。
はぁ~、手術してもこの痛みとはお付き合いなのかぁ~(涙)
ともかく、来週の検診まで安静にしてみます。

・・・ってなわけで、帰ってから布団に入って読書。
ふっと気がついたら13時でした。
おぉぉぉ~、これぞ安静生活!
それからもなるべく静かに洗濯、掃除、夕飯の準備をしました。
静かに・・・って難しいけど、ゆっくり動いてみました(笑)


カズのお迎えは、歩くと帰りに公園経由になってしまうので車で。
何だか甘い香りがしました。
どうやら今日のおやつは「プリンアラモード」だったようです。(掲示で確認)
試しにカズに聞いてみると・・・

 「いちごとバナナとクッキーだった。」

プリンは?

 「ん?プリン?プリンもあった!」


保育園効果で先週は朝のオムツのまま帰ってくる日が何度かありました。
先生からも「パンツで来ても大丈夫ですよ」とお墨付きいただきました。
家でも「ちょっとオシッコ行って来るね!」なんていうミラクル発言も飛び出したんです!
お友達の刺激ってすごいんですね。

お世話になっている保育園は基本的に15時半からは一斉保育。
つまりは、学年ごとで残っている子を集めての保育になります。
今日はお迎えに行った17時頃、トトロを見てました。
ほぼ全員がガン見。
カズもママの方なんて見てなくて、顔は完全にトトロの方を向いてました。

 「カズクンはちょっとコレ見たいのよぉ~」って。

ママのお迎えよりトトロなのね!
でも、園を楽しんでるようで良かった!



食後、「レモンを描く」と言ってたくさんマルを描いてました。
レモンらしい

ミョーに姿勢がいいのが笑えるなぁ。

この後、パパと一緒にお絵かき。
アンパンマンや食パンマン、ばいきんマン、ドラえもん、ガチャピンなどを描いてました。
全部描けるパパ・・・スゴイ。
そうそう、新キャラ『ミドヤマさん』も描いてました。
ミドヤマさんって・・・また今度書きます。


スポンサーサイト
23:27 カズ:保育園 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
確かに確かに、安静って言われても主婦には難しいですよね。
家にいたら特に何かしらしちゃいますもんね。
かぱはしさん、どうか安静に。(だから無理やっちゅーねん。笑)

カズくんの保育園での様子、私まで聞いて安心してしまいました。
★まいちょすさん
ありがとうございます!
何か段々良くなると思ってたけど、
一進一退って感じで少々凹みますね。

カズが保育園行くのも明日まで。
来週は病院の日だけになります。
何とか安静に安静に(笑)

管理者のみに表示

