07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

せっせとお手伝いしてます。

2008/01/21





カズのいる平日。
2週間ぶりに2人で日中を過ごしました。
カズにはかわいそうだと思うけれど、まったり家の中で。


しかも、土日を挟むと保育園効果が薄れるのか、トイレトレがうまく行きません。
時々自己申告するも、うまくズボンが脱げずに漏らしたり、
DVDに集中しすぎて出ちゃったり・・・。
なので、パンツとズボンの洗濯が山盛りです。
外も昨日の雨でジットリしているので、室内干しに。



すると・・・来ました来ました。
助手です。
折り紙チョキチョキ切ってたのを放って来ました。



いえ、何だか今日は主任です。
自分のトレパンを干すらしいですよ。
ちょっと観察してみましょ!


イスまで持ってきたから、高い所でも届くんだよ!

洗濯1 コレを干すのよ!





手を伸ばして洗濯バサミを開くのが難しいのさ!

洗濯2





ニコニコパンツ、早く乾いてぇ~。

洗濯4

すぐ濡れちゃうけどね・・・。




そして無事に、第1弾カズのパンツ類を干し終え、
第2弾ママの服に移行。

ネットから服を出して、外のハンガーに干そうと思ったら・・・・・・・・・。











干されてる!!

洗濯5

しかも、皮1枚みたいなギリギリの姿で






干した人は・・・




隠れてもわかる!
洗濯7




ニンマリ!!
洗濯6


お手伝いゴクローさま。
終わるといつも 「助かった?」 って聞くので
「すっごく助かったぁぁぁ~!」って大袈裟に喜んでいます。
(洗濯物減らしてくれるのが一番助かるけどね・・・フッ)


次回はハンガーに干す練習でもするかなぁ~。



23:45 カズ:おうち遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごいすごいっっっ
トイレトレ、がんばっていらっしゃいますねぇ~。
うちは妊娠発覚時にはじめたのに・・・
いまでは全くのお手上げ状態です。
かずくんお手伝いえらいなぁ~
確かに洗濯ばさみは難しいのよね。
そして、何より・・・
画像が素敵!臨場感あふれてますね。
★ぴーママさん
トイレトレ、私としては何も言わないことにしたんです。
(言うと苛立つから・・・)
だから、まだ自己申告率低くて、漏れ漏れです。
だけどね、いいんです。
一時保育ではパンツで過ごせてるから(笑)

おぉ~、写真を褒めてもらえると嬉しいわっ!
でもこれは「デジタル一眼レフ」と
何枚撮っても文句言わないで干し続ける「モデル」のおかげです。

管理者のみに表示

