05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

さんのーがーはい!

2008/01/25





一時保育でお世話になった間、いろんなことを覚えて来ました。
何だか4月からの保育園生活が楽しみになりました。
(・・・ってまだ入園できるかどうかわかりませんが



いただきまーす、できるっかなぁ~。
いただきまーす、でっきるっかなぁ~。
てーをーあわせましょ! パッチン!
はじーめのーごあーいさーつっ
いたーだきーますっ!


おわりのごあいさつも同様。
特に「いたーだきーますっ!」のところは伸ばし具合もあるらしく、
細かく指導が入ります。(お手本動画はコチラ


そして今日、突然

さんのーがー、はいっ! 

って言ったんです。




アハハハハ・・・。
何かねぇ~、どう言うのかなぁ~、

子どもの世界に入ったのねぇ~。


って感じがして、とても嬉しかったんです。
ついこの間まで(?)バブバブしたり、ヨチヨチしてた赤ちゃんが、
お友達と「子どもの世界」で楽しく遊ぶようになったんだなぁ~って。


ちなみに、『さんのーがー、はい!』って分かります?
地方によって言い方が違うみたいですが、
『1,2,3,ハイ!』 のように、みんなで一斉に始めるときの掛け声です。
『いっせーのせっ!』 なんかが一般的なのでしょうか?





さらにさらに、おもしろ発言続きます。


【マジかよっ】
小声で言います(笑)
どういう意味?って聞くと、
「違うって言うときに使うのよぉ~」 だって。

何か納得いかなかった事でもありましたか???






そして、最近影響大のおでんくんより・・・

【デステニー】
《神様》が、語尾に「~なんデステニー」って言うものですから、
「ボールが欲しいんデステニーってな具合に使っております。
すっごく嬉しそうです。


【だってば~】
同じく、《ガングロたまごちゃん》の口調から。
「カズくんも、行きたいんだってばぁ~


【ウッフーン、アッハーン】
《たまごちゃん》と《スージー》のお色気コンビによる
ラップフェスティバルの歌。
ポージングしながら、ウッフーン、アッハーン、って言うばかり(涙)
強烈インパクトでインプットされた模様。
頼むよ・・・・・・おでんくん(涙)


お風呂では


それって、切干し大根イジメじゃない?

とか言うし・・・。 切干し大根イジメってなに?
(だいこん先生が「切干し大根になるとこじゃった~」っていうセリフがあったんです)





・・・と言うわけで、明日の夜は『おでん』に決定です。
具材をたくさん知っているので、アレがないコレがないとうるさそうだなぁ~(汗)
《ちくわ》と《ちくわぶ》、両方入れろとか言いそう・・・。




アレコレうるさい・・・と言えば、洗濯。

思うように取り込み、
洗濯1


思うように片付けたい。
洗濯2


だけど、なかなかうまくいかず、
洗濯3


格闘するのでした。
洗濯4



がんばれ~っ!



スポンサーサイト
23:56 カズ:言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あはは、カズくんも園でいろいろ学んできてますね~。カワイイっ。

我が子もお友達から変なことばかり(小島よしおとかスパイダーマンとか)覚えてきて、びっくりさせられます。

今まで、我が子の世界を全部知っているつもりだったので、こうしてお友達ができるのはうれしい反面、どんどん母の知らない世界ができていくっていうのは、ちょいと寂しいですよね。
★ごんぐりさん
「小島よしお」は定番って感じだなぁ~。
男子は戦隊モノとかも。

そうねぇ~、ずっと一緒にいて、
カズが一言発しただけで、
「あ、あのことね!」って分かるのって、
今のうちだけなんだなぁ~。(寂しい)
親子共々成長していかねば・・・。

管理者のみに表示

