05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろいろ色を選ぶのよ・・・。

2008/01/27





物を買って欲しいと言われて、何だか嬉しくなった私。
「プーさんの黄色い傘が欲しい」発言を受けて、お出かけしました。
嬉しくて・・・と言いつつ、スポンサーのおばあちゃんとともに(笑)
ひとまずトイザらスへGO。

傘を買うことなどすっかり忘れて、木製トーマス・トミカ・足こぎ車などで楽しむカズ。
まぁ、それはそれでヨシということで、ママは傘さがし。
プーさんの黄色い傘は40cmしかありませんでした。
できれば45cmがいいなぁ・・・ってことで、
ママ1人で隣りのショッピングセンターへ。
いろいろ探しましたが、黄色いプーさんは40センチしかなく・・・。
ネットだとあるんだけど、今回はカズが欲しいと言った物なので、
カズに現物を見せて、納得したモノを買ってやりたいと思ったんです。
(でも、くどいようですが、カズ本人はトイザらスでおもちゃ三昧です。)

結局、ショッピングセンターで昼食後、カズと一緒に傘売り場へ。
3本しかない45cm傘の中からカズが選んだのは・・・










ジャジャーン!!

かさ
ママの大好きなガスリサ

あ、ママの陰謀ではありませんよ。
でも、45cm傘3本は色違いでした。 (あ、陰謀ですかねぇ・・・)
青・水色・黄色の3色。

ママとしては、レインコートと長靴が青だし、
できれば水色を選んで欲しかったんです。(青はイマイチだった)
何度も何度も 「水色カワイイよぉ~」 って言ったんですけどね。 (陰謀)

・・・黄色でした。
どうやら黄色い傘が良かったみたいです。
でも実はその前に、さんざん赤とピンクの傘ばかりを広げましたけど・・・(汗)

この傘、プーさんの傘よりも透明部分が多くて、そこも気に入った点でした。
交互に透明部分があるので、8面のうち4面が透明で見通しがいいんです。
実際45cm傘はまだ大きいのかもしれないですが、
これだけ前が見えたら大丈夫だと思います。

そうそう・・・傘のサイズって困りますよね。
45cm傘には対応身長が100~110cmって書いてあって、
うーん、どうなんだろうかって思ったんです。
でもね、子供服売り場の試着スペースにあった身長計に立たせて見たらね、
な、な、なーんと


103cmぐらい


でした。
いつの間に100cm超えてたの??(驚)

先週、くもんの先生に
「カズくん、背が伸びたねぇ~」って言われたんです。
さすが先生。
100cm超えにうすうす気づいてらしたのね・・・。




その後は、超定番のドーナツへ。
甘い物(チョコレート)食べないと誓ったはずなのに、
『リッチドーナツ ビターチョコ』をパクツク意志ヨワ子な私・・・。
いいんだいいんだ、カズの成長を祝ってのチョコなのだ!




さてさて、本日のお買い物はもう1つ。
入院前にママが衝動買いした『パワーストーンブレスレット』
コレを見て、カズが腕にしたがったんです。
でも、大きいので、今度カズのも作ってもらおうね!と約束していたのです。

 「ママのは赤で止まれだね。カズクンは青で行けぇ~が欲しいな」

って言って喜んでたので、行ってみました。
(実はキッズ用があるのを見てたので・・・)


日頃、カズにはベージュ・茶系中心に、黒・赤・オレンジなどの暖色系を着せているつもり。
なので、ブレスレットの色も
茶とかオレンジ・紫・透明(水晶)なんかを勧めてみたんです。 (陰謀?)


しっかーし、頑なに 「青!」 って・・・。
おぉぉぉ~、ことごとくママの色合わせに反する選択をする息子。
結局はスポンサーからも「好きなのを買えば」と言われ、青に。
しばらく嬉しそうにはめていました。 (帰りにははずして遊んでたけど)

ブレスレット
よくみるとカッチョエエよ。



スポンサーサイト
23:24 カズ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいい傘~♪
親が選んでほしいものと違うものも選び出しましたよねぇ。
Q太郎もいつまであたし好みでいけるかしら…
てか、カズくん103cm!?すごーい!
Q太郎のお友達で100cm近い子(その子も3月生まれ)がいますが
そのこと並ぶと兄弟みたいですよー
てことはカズくんと並ぶとそんな感じか…と思い描いてみました(笑
Q太郎も最近はかってないからちゃんとはかりたいわぁ。
★ゆい子さん
そうそう・・・自分で選び出すんだなぁ~って。
ガスリサは私の中でOKキャラなのでホッ。
ポケモンとか戦隊モノを欲しがる日も近いなぁ。

背はねぇ~ビックリですよ。
前回計ったのは93cmの時でしたから(汗)
来年用にセール買いしようと思ってる冬ジャケット
110だと怪しいな~。
でも120はグッと大きくなるんだよねぇ~。

管理者のみに表示

